東京リベンジャーズの半間修二が関東卍會に入隊した理由は?それまで何をしていた?

この記事では東京リベンジャーズの半間修二(はんましゅうじ)が関東卍會に入った理由や経緯について解説します。

半間修二は「関東事変」以降、東京リベンジャーズの物語に登場していませんでしたが、第242話で関東卍會に入ったことが明かされています。

これまでも様々なチームに所属してきた半間修二ですが、最後に関東卍會を選んだ理由や経緯は何なのでしょうか?

この記事で分かること
  • 半間修二が関東卍會に入った理由
  • 半間修二は関東卍會に入るまで何をしていた?

※この記事は東京リベンジャーズのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

東京リベンジャーズの半間修二が関東卍會に入隊した理由は?

半間修二がなぜ関東卍會に入隊したのか、どういう経緯で関東卍會と接触したのかについてはまだ明らかになっていません。

更に半間修二は東京リベンジャーズの最終章でずっと姿を見せておらず、第243話で突然関東卍會の一員として登場しており、関東卍會とどういった接点があったのかも気になります。
→東京リベンジャーズの第243話のネタバレ解説を見る

ただ半間修二は「関東事変」で天竺に所属しており、鶴蝶、灰谷兄弟、望月莞爾、斑目獅音とは一応繋がりがありました。

よって考えられるシナリオとしては、

  • 三天戦争で六波羅単代が関東卍會に吸収される
  • 鶴蝶、灰谷兄弟、望月莞爾、斑目獅音が関東卍會の幹部になる
  • 彼らが半間修二に声をかけた?

といったところでしょうか。

恐らく半間修二はその時点でどこのチームにも所属していなかったでしょうし、暇だったはずです笑

しかしよりにもよってタケミチの敵チームの戦力が上がる結果になってしまいましたね・・

東京リベンジャーズの半間修二は関東卍會に入隊する前は何をしていた?

半間修二が関東卍會に入るまでの間に何をしていたのかはまだ明かされていません。

「関東事変」が終わった後、半間修二は警察からの逃亡生活を送っていたことが明かされており、更に第205話では半間修二が稀咲鉄太の墓参りをしている様子も描かれています。

また半間修二は三天戦争には参加していなかったことから、三天戦争が終わった後に関東卍會に入ったと思われます。

稀咲鉄太への墓参りの時期が2008年6月で、半間修二が関東卍會に入ったと思われる時期が2008年8月~9月頃なので、この2~3ヶ月の間に何かがあったのでしょう。

ただ単に勧誘されたから入ったのか、あるいはこの期間に半間修二に何かしらの出来事があったのかもしれませんね。

「東京リベンジャーズの半間修二が関東卍會に入隊した理由は?それまで何をしていた?」まとめ

今回は東京リベンジャーズの半間修二(はんましゅうじ)が関東卍會に入った理由や経緯について解説しました。

半間修二は東京リベンジャーズの物語の中でも色々と謎が多いキャラで、一時期は黒幕疑惑もありました。

今後も半間修二の動向には注目です。

→東京リベンジャーズの半間修二の黒幕疑惑の真相を見る

→東京リベンジャーズの半間修二の身長を見る

東京リベンジャーズのその他の関連記事はこちらからどうぞ

期間限定!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る方法!

東京リベンジャーズのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

東京リベンジャーズのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


東京リベンジャーズを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!東京リベンジャーズのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

東京リベンジャーズのコラボグッズ一覧と最新情報はこちらの記事からどうぞ

東京リベンジャーズの一番くじ&コラボグッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました