アオアシの一色勝頼とは?ユースを引退して海外へ!

アオアシの一色勝頼とは?ユースを引退して海外へ!

この記事ではアオアシの一色勝頼(いっしきかつより)のキャラや進路について解説します。

一色勝頼はアシトや他のメインキャラより出番が少なく、どちらかというと脇役キャラです。

まずは一色勝頼のキャラについて詳しく見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 一色勝頼の詳細
  • 一色勝頼の進路

※この記事はアオアシのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

アオアシの解説&考察

アオアシの一色勝頼とは誰?

まずはアオアシの一色勝頼(いっしきかつより)という人物について詳しく見ていきましょう。

ちなみに一色はアシト達に比べると脇役寄りのキャラなので、作中でも出番は少なめです。

一色勝頼はエスペリオンユースの3年生!

一色勝頼はエスペリオンユースのDF!(C)小林有吾/小学館

一色勝頼(いっしきかつより)はエスペリオンユースの3年生で、アシトの2年上の先輩ということになります。

また一色は主にエスペリオンユースのBチームにいるため、物語序盤からアシト達と同じ場にいることが多いです。

ちなみにエスペリオンユースは日本でも最高峰の環境が揃ったチームですが、3年のうちにトップ昇格できなければ大学進学してプロを目指すか、他のプロチームからの誘いを待つか、あるいはサッカー引退という選択を迫られることになります。

よって一色のように3年生の時点でBチームにいるというのは、トップ昇格はかなり厳しい状況にあると言えるでしょう。

一色勝頼はエスペリオンユースのDF!

一色勝頼(いっしきかつより)のポジションはDF(ディフェンダー)です。

よってアシトがFWからDFに転向して以降は、一色はアシトにとってポジションがかぶっている先輩プレーヤーです。

ただ作中では一色が「青井の守備・・全然うまくならなぇ」と口にするぐらいで、特にアシトに何かを教えるシーンはありません。

アオアシの一色勝頼がユースを引退?

一色勝頼はアオアシの作中において、結局Aチームに上がることはありませんでした。

そして9月頃に一色勝頼をはじめとする3年生が4人、エスペリオンユースを抜けています。

  • 一色勝頼:海外挑戦のプロジェクトに参加
  • 藤宮姫央:理学療法士を目指す
  • 斎藤丈範:大学受験に専念
  • 中川好秀:大学受験に専念

他の3人はプロになる道は諦めて別の道を行くようですが、一色勝頼だけは海外挑戦のプロジェクトに参加するということで、まだプロへの道を諦めていないようです。

また漫画24巻の第247話で「アルメニア1部に決まった」ということが明かされました。

いつかアシト達と一色が海外で再会する日が来るかもしれませんね。

「アオアシの一色勝頼とは?ユースを引退して海外へ!」まとめ

今回はアオアシの一色勝頼(いっしきかつより)のキャラや進路について解説しました。

一色はアオアシの物語においては脇役のキャラなので、作中ではそこまで目立った出番はありません。

エスペリオンユースで3年生だからといって全員がAチームに上がれるわけでもなく、この世界の厳しさも伺えますね。

アオアシの関連記事はこちらもどうぞ

→アオアシのエスペリオンのメンバー一覧を見る

アオアシの解説&考察

期間限定!アオアシのアニメを無料で見る方法!

アオアシのアニメを見逃した!

見たいけど無料がいい!


それならU-NEXTの31日間無料トライアルに登録するとアニメは見放題です☆

アオアシのアニメであれば何話でも見放題です。

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。


アオアシを見終わったらすぐに解約しても良いです。

しかし無料トライアルは31日間有効なので、どうせならU-NEXTの10万作品を超える映画やドラマ、アニメなどを無料で楽しみまくることをオススメします。


\登録は30秒!アオアシのアニメを無料で見る!/

/※解約も簡単! 無料期間中に解約すれば0円です\

コメント

タイトルとURLをコピーしました