推しの子の男女比は?男性向けor女性向け?

推しの子の男女比は?男性向けor女性向け?

記事内に広告が含まれています

この記事では【推しの子】の登場キャラの男女比や読者の男女比、男性向けか女性向けかなどについて解説します。

推しの子には芸能関係者を中心に様々なキャラが登場しており、男女ともに個性的なキャラが揃っています。

まずは推しの子のキャラの男女比について見ていきましょう。

この記事で分かること
  • 推しの子のキャラの男女比
  • 推しの子の読者&ファンの男女比

※この記事は【推しの子】のネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【推しの子】の解説&考察

推しの子の登場キャラの男女比は?

まずは推しの子に登場するキャラの男女比について見ていきましょう。

登場キャラの男女比は女性多め

登場キャラの男女比は女性多め(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

推しの子に登場するキャラは女性が多めです。

主人公のアクア(=ゴロー)は男性ですが、それ以外のメインキャラは星野アイやルビー、かな、MEMちょなどのアイドルが多いため、女性キャラの出番が多いのです。

アクア達が所属する苺プロダクションは様々なタレントがいるので女性ばかりではありませんが、物語の中心がB小町であるためにアクア&女の子多数という構図になりがちですね笑
→推しの子の全キャラ一覧を見る

男性のキャラが濃いので違和感は無い笑

男性のキャラが濃いので違和感は無い笑(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

推しの子に最もよく登場するキャラはアクアで、やはり主人公なだけに登場頻度が高いですね。

また作中ではアクア以外にも男性キャラが登場しており、特に作品の舞台が芸能界なので、プロデューサーやディレクターなどはほぼ男性です。

彼らはメインの女性キャラより登場頻度は低いものの、それぞれが濃いので男女比の違和感はありません笑

推しの子のファン&読者の男女比は?男性向けor女性向け?

次に推しの子のファン&読者層の男女比について見ていきましょう。

まだ読んだことが無く、「男性向けなのか女性向けなのか」が気になる方もぜひご覧ください☆

ヤングジャンプ掲載なので男性ファンが多い?

推しの子は「週刊ヤングジャンプ」で連載している作品です。

ヤングジャンプはそもそも男性の読者が多く、雑誌全体の読者比率は9:1ぐらいとも言われています。

もちろん作品によって男女比は変わってきますが、基本的には男性ファンが多い雑誌と言えるでしょう。

なのでヤングジャンプで連載されている推しの子についても男性読者の方が多いと思われます。

男性でも女性でも楽しめる!

推しの子のストーリーはバトルものや冒険もののような感じではなく、芸能界が舞台のサスペンス系です。

また主人公のアクアの心情はもちろん、登場する他の女の子キャラの心情や恋愛絡みの展開など、男女問わず惹き込まれる内容になっています。

よって男性でも女性でも楽しむことができるので、まだ読んだことがない方はぜひ一度読んでみてください☆

→Amazonで推しの子の最新刊を読む

→楽天で推しの子の最新刊を読む

「推しの子の男女比は?男性向けor女性向け?」まとめ

今回は【推しの子】の登場キャラの男女比や読者の男女比、男性向けか女性向けかなどについて解説しました。

推しの子は芸能界を舞台としたサスペンス系で、伏線や謎も多いので男女問わず惹き込まれる作品なのでオススメです☆

 

【推しの子】の関連記事はこちらもどうぞ

→推しの子のキャラ&登場人物一覧を見る

→【推しの子】の名シーン一覧を見る

【推しの子】の解説&考察

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});