ブルーロックのオリヴァ・愛空の能力や性格を解説!U-20の主将!

この記事ではブルーロックのU-20代表主将・オリヴァ・愛空(あいく)のプロフィールや能力、性格をご紹介していきます。

オリヴァ・愛空はスウェーデン、ドイツ、日本のミックスで、オッドアイが特徴の青年です。

以前はFWでしたがDFの面白さにめざめ、U-20代表のCBを務めています。

ではさっそくオリヴァ・愛空のプロフィールから見ていきましょう!

この記事で分かること
  • オリヴァ・愛空のプロフィール
  • オリヴァ・愛空の能力
  • オリヴァ・愛空の性格

※この記事はブルーロックのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ブルーロックの解説&考察

ブルーロックのオリヴァ・愛空(おりゔぁ・あいく)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など

ブルーロックのオリヴァ・愛空(おりゔぁ・あいく)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

身長190㎝
体重不明
年齢19歳
誕生日6月30日
出身地スウェーデン・ストックホルム
好きなサッカー選手ファン・ダイク選手
好きな動物ひよこ
好きな食べ物蒙古タンメン中本 辛ラーメン
嫌いな食べ物イカの塩辛
声優不明

オリヴァ・愛空は190㎝という巨体をいかした鉄壁のDFが得意です。

また頭脳明晰であり明るい性格をしているので、U-20代表のまとめ役を担っています。

オリヴァ・愛空がいなければ糸師冴、士道龍聖、U-20代表は決して打ち解けられなかったでしょう。

ちなみにオリヴァ・愛空の体重と声優情報はまだ明らかになっていませんでした。

オリヴァ・愛空はU-20代表戦から登場するので、声優情報が解禁されるのはかなり後になりそうですね…。

ブルーロックのオリヴァ・愛空(おりゔぁ・あいく)はU-20日本代表のCB&主将!

ブルーロックのオリヴァ・愛空(おりゔぁ・あいく)はU-20日本代表のCB&主将!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

先ほども言いましたが、オリヴァ・愛空はU-20日本代表のCBであり主将です。

また今のU-20日本代表は堅守速攻チームの〝ダイヤモンド世代〟と言われており、今までより実力者が集まったチームなんです!

なのでそのトップを務めているオリヴァ・愛空は、タダモノではないことがわかりますね…。

ブルーロックのオリヴァ・愛空(おりゔぁ・あいく)のディフェンス能力は最強クラス!

ここからは作中でのオリヴァ・愛空のプレーとともに、オリヴァ・愛空の能力を見ていこうともいます。

〝ダイヤモンド世代〟であるU-20日本代表の主将なだけあって、能力は今まで出てきた選手とは比べ物になりません。

U-20戦でオリヴァ・愛空の鉄壁の守備が立ちはだかる!

U-20戦でオリヴァ・愛空の鉄壁の守備が立ちはだかる!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

U-20代表戦がはじまり潔世一と蜂楽廻が攻撃をしかけます。

しかしゴール前を守っていたオリヴァ・愛空は、まるでボールの動きを予測していたかのように反射しクリアしてみせました。

オリヴァ・愛空は反射、強靭な身体能力、空間認識の高い眼、ダッシュジャンプに長けた肉体をすべて兼ね備えている、本物のDFなんです!

潔世一はオリヴァ・愛空をつぶさないと、U-20代表戦で勝てないと悟ります…。

U-20戦でオリヴァ・愛空が「FLOW(フロー)」に突入!自分と相手の動きをデータ化!

U-20戦でオリヴァ・愛空が「FLOW(フロー)」に突入!自分と相手の動きをデータ化!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

U-20代表戦でオリヴァ・愛空は「FLOW」状態に入ります!

FLOW状態になったオリヴァ・愛空はゴール前の一番ヤバいとこを感じられるようになり、同じくFLOW状態に入った雪宮剣優のシュートをブロックしました。

そしてFLOW状態のオリヴァ・愛空の目には、敵味方の配置、視界・次のアクションがすべてデータ化して見えていたのです!

まさにこの状態のオリヴァ・愛空は無敵であり、潔世一と糸師凛の連携プレーも1人で止めていました。

ブルーロックのオリヴァ・愛空(おりゔぁ・あいく)は元々FWだった!

ブルーロックのオリヴァ・愛空(おりゔぁ・あいく)は元々FWだった!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

幼い頃のオリヴァ・愛空の夢は世界一のストライカーになることでした。

なので今とは違ってFWをしており、日々の努力の結果、中学生タイトルを総なめするレギュラーFWになります。

しかし規律を重んじる指導者の下、オリヴァ・愛空はみんなと同じレベルにしか成長できないサッカー人生に嫌気がさしてきます…。

そしてある日、オリヴァ・愛空は監督にこう言いました。

世界一のDFになりたい

つまんねえストライカーたちを俺はDFとしてぶっつぶしたい

これがDFオリヴァ・愛空誕生のきっかけだったのです。

ブルーロックのオリヴァ・愛空(おりゔぁ・あいく)はイタリアの一部リーグからオファーも来ていた!

ブルーロックのオリヴァ・愛空(おりゔぁ・あいく)はイタリアの一部リーグからオファーも来ていた!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

少しわかりにくいですが、漫画16巻第132話のオリヴァ・愛空の回想シーンで、イタリアの一部リーグからオファーが来ていたことが明らかになりました!

これはとってもすごいことで、なぜオリヴァ・愛空はそれを蹴ったのかが謎です…。

もしイタリアにいっていたら、新英雄大戦の指導者になっていたかもしれませんね!笑

「ブルーロックのオリヴァ・愛空の能力や性格を解説!U-20の主将!」まとめ

この記事ではブルーロックのU-20代表主将・オリヴァ・愛空(あいく)のプロフィールや能力、性格をご紹介しました。

オリヴァ・愛空は外見だけではなく、中身もとても男前な選手だという事がわかりました!

なので、女付き合いがだらしないところだけが唯一の欠点ですね…。笑

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

ブルーロックの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました