ブルーロックのヒロインは誰?女性キャラが極端に少ない!

この記事ではブルーロックのヒロインは誰なのかについてをご紹介していきます。

ブルーロックでは女性キャラが極端に少ないため、いわゆるヒロインキャラが誰なのか不明です。

しかし少年漫画にはヒロインキャラがつきものですよね。

そこで今回はいくつかの候補の中から、誰が一番ヒロイン性があるのかみていきましょう!

この記事で分かること
  • ブルーロックのヒロインキャラ候補

※この記事はブルーロックのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ブルーロックの解説&考察

ブルーロックにはヒロインが不在?女性キャラが少なすぎ!

ブルーロックには、これといったヒロインキャラが存在していません

そもそもブルーロックでフルネームがわかっている女性キャラは帝襟アンリしかいないんです…。

恋愛色が一切ないところがブルーロックの醍醐味の1つですが、女性キャラが1人だけなのは寂しい気もしますね…。

ブルーロックのヒロイン候補一覧!

ここではブルーロックのヒロイン候補をご紹介していきます。

といっても女性キャラは1人しかいないので、他にヒロイン性があるキャラもいくつかあげてみました☆笑

ヒロイン候補:帝襟アンリ

ヒロイン候補:帝襟アンリ(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

ヒロイン候補1人目は、作中唯一の女性キャラである帝襟アンリです。

美人、爆乳、ツンデレの三拍子がそろったキャラであり、まさしくヒロインといえるでしょう。

しかしブルーロックイレブンは帝襟アンリには無関心なようです。笑

また帝襟アンリは「青い監獄プロジェクト」を提案した人物であり、誰よりも日本がW杯で優勝することを願っています。

もしかしたら今後、絵心甚八との愛が芽生えるかもしれませんね…。笑

ヒロイン候補(?):糸師凛

ヒロイン候補(?):糸師凛(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

ヒロイン候補2人目は、天才の弟・糸師凛です。

糸師凛はお兄ちゃん大好きツンデレヒロインです。笑

糸師凛は兄・糸師冴を見返すためだけにサッカーを続けていました。

そしてU-20代表戦では初めて糸師冴に勝つことが出来ましたが、糸師冴が認めた人物は糸師凛ではなく潔世一でした…。

そして糸師凛は、再び糸師冴へのリベンジを誓うのです。

復讐心に燃えるアツい男…糸師凛は真のヒロインと言えるのではないでしょうか。笑

ヒロイン候補(?):蜂楽廻

ヒロイン候補(?):蜂楽廻(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

3人目のヒロイン候補は、潔世一の一番の戦友である蜂楽廻です。

蜂楽廻は一見なにも考えていなさそうですが、実は悲しい過去をもっている悲劇のヒロインなんです。

サッカーが大好きだった蜂楽廻は、周りの子供たちより少し変わっていました。

そして次第に周りは蜂楽廻を煙たがるようになり、ついに蜂楽廻は1人になってしまうのです。

それ以降は自分の心に宿っている〝かいぶつ〟とサッカーをすることになりますが、「青い監獄」にきて潔世一たちと出会ったことで人生は大きく変わっていきます。

見た目も中性的なので、蜂楽廻はヒロインに一番適任ではないでしょうか。笑

ヒロイン候補(?):凪誠士郎

ヒロイン候補(?):凪誠士郎(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

ヒロイン候補4人目は、サッカー歴半年の天才肌である凪誠士郎です。

ヒロインの特徴として主人公に強い好感を抱いていることが挙げられるのですが…それがまさしく凪誠士郎でしょう。(LOVEではありません笑)

凪誠士郎は潔世一に負けた後、潔世一とサッカーがしたいという理由でこれまで寄り添ってくれた御影玲王を見捨てます。

それ以降も潔世一を気にする場面がいくつか見受けられました。

なので主人公潔世一に強い好感を抱いている凪誠士郎こそ、ブルーロックの新ヒロインではないでしょうか。笑

ヒロイン候補(?):馬狼照英

ヒロイン候補(?):馬狼照英(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

ヒロイン候補5人目は、潔世一への執着度NO1である馬狼照英です。

馬狼照英は主人公潔世一への異常な執着度合いから、ブルーロックの王道ヒロインだと言えます。

馬狼照英はどの試合でも潔世一を喰う事だけに集中していました。

それは潔世一が味方であってもです…。

一方潔世一は馬狼照英ほどの執着心をもっていないので、馬狼照英はいわば片思い中なんです…。笑

行動にどこかもどかしさを感じさせる馬狼照英こそ、ブルーロックのヒロインではないでしょうか。

「ブルーロックのヒロインは誰?女性キャラが極端に少ない!」まとめ

この記事ではブルーロックのヒロインは誰なのかについてをご紹介しました。

みなさんのブルーロックのヒロインは誰ですか?

私はここにはあげていなかったのですが、千切豹馬です!(なんたって、お嬢なので!笑)

もしかしたら今後、新しく女性プレーヤーが登場するかもしれませんね。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

→ブルーロックのキャラ一覧を見る

→ブルーロックの強さランキングを見る

→ブルーロックのモデル選手一覧を見る

→ブルーロックの脱落者一覧を見る

→ブルーロックの技&シュート一覧を見る

ブルーロックの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました