魔都精兵のスレイブの93話のネタバレ最新話!優希と木乃実が共闘?

この記事では魔都精兵のスレイブの第93話についてネタバレ解説します。

第92話では木乃実の元に京香、優希、冥加りうが駆けつけました。

そして下村夢路と山中で戦闘になるも、結界によって分断されてしまいます。

第93話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • 魔都精兵のスレイブの第93話のネタバレ
  • 優希&木乃実vs下村夢路の戦況
  • 月夜野ベルの能力
  • ワルワラ・ピリペンコの能力

※この記事は魔都精兵のスレイブのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

魔都精兵のスレイブのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【魔都精兵のスレイブ】ネタバレ情報

11巻
88話    
12巻
89話90話91話92話93話
94話95話96話97話 
魔都精兵のスレイブの解説&考察

魔都精兵のスレイブの93話のネタバレ最新話!木乃実&優希vs下村夢路!

魔都精兵のスレイブの93話では八雷神の兵隊である木乃実&優希 vs 下村夢路の戦闘に注目です。

 

第92話では京香達が木乃実の救援に駆けつけ、戦場を山中に移します。
→魔都精兵のスレイブの第92話のネタバレ解説を見る

しかしそこで下村夢路の「紫電結界」により木乃実&優希、京香&冥加りうに分断されてしまいました。

木乃実&優希は下村夢路と、京香と冥加りうは醜鬼の大群との戦いを強いられるのです。

そして冥加りうが「白の霊廟(しろのれいびょう)」を発動していました。

 

下村夢路は元・七番組の組長であり、恐らく八雷神に次ぐくらいの難敵でしょう。

優希は京香の能力が発動中なので木乃実に「貸出」することもできず、土壇場で初めての連携プレイで下村夢路と対峙することになりそうです。

魔都精兵のスレイブの93話のネタバレ最新話!月夜野ベルとワルワラ・ピリペンコの能力とは?

魔都精兵のスレイブの93話以降では月夜野ベルとワルワラ・ピリペンコの能力に注目です。

 

第91話では風舞希が休暇中に襲撃されており、さらに三番組八番組の寮にも襲撃者が現れました。
→魔都精兵のスレイブの第91話のネタバレ解説を見る

今回の襲撃は主に「信奉者」によるものですが、紫黒、伏魔、雷煉が何かを企んでいたため、本チャンの襲撃が三番組と八番組に向いているのかもしれません。

 

三番組の組長は月夜野ベル、八番組の組長はワルワラ・ピリペンコであり、この二人の能力は未だに不明なので、第93話以降でその正体が明らかになりそうですね。

魔都精兵のスレイブの93話のネタバレ最新話!伏魔が山城恋にそっくりな理由とは?

魔都精兵のスレイブの93話以降では八雷神・伏魔が山城恋と瓜二つである理由に注目です。

伏魔は八雷神の一柱で、総組長である山城恋と姿かたち、顔立ちもほぼ同じで、肌色だけが異なっています。

考えられる理由としては、

  • 伏魔は他人の姿をコピーする能力を持っている
  • 伏魔は山城恋の双子

などがありそうですね。

魔都精兵のスレイブの93話のネタバレ最新話!太極の強さとは?

魔都精兵のスレイブの93話以降では太極の強さに注目です。

太極は八雷神の中でも総大将のような風格を持つキャラで、空折も「人間が太極姉を戦えば死ぬ」と語っていたことからも尋常じゃない強さを持っていそうです。

空折はまだ成長途中だったことを差し引いてもこの物言いだったため、太極は八雷神の中でも別格だと思われます。

魔都精兵のスレイブの93話のネタバレ最新話!八雷神の「母」とは?

魔都精兵のスレイブの第93話以降では八雷神の「」の正体に注目です。

第86話では太極が

  • の傍から動けぬ
  • の希望は

という言い方をしていたことから、八雷神の頂点には「」という存在がいるようです。

この「母」が魔都精兵のスレイブのラスボスとなりそうですね。

魔都精兵のスレイブの93話のネタバレ最新話!「桃」が女性にだけ有効な理由とは?

魔都精兵のスレイブの第93話以降では「桃」が女性にだけ有効な理由に注目です。

「桃」とは魔都に生える特殊な食物で、男性が食べても何も起こりませんが、女性が食すことで特殊能力に目覚めます

これが理由で魔都精兵のスレイブの世界では女性が完全優位となっており、男性はだいぶ肩身が狭い思いをしているのです。

また魔防隊も当然ながら女性のみで構成されており、優希も正確には隊員ではなく「七番寮の管理人」というポジションです。

 

この「桃」とは結局何なのか、何故女性にだけ作用するのかが気になるところですね。

魔都精兵のスレイブの93話のネタバレ最新話!和倉青羽達は人間に戻れる?

魔都精兵のスレイブの第93話以降では和倉青羽達が人間に戻れるかどうかに注目です。

漫画5巻の第33話では青羽の仲間の一人に「呪いを解く」能力を持つ者がいることが明かされましたが、青羽達が人間の姿に戻れたのは一瞬だけでした。

しかし力が足りないのか一瞬しか呪いの解除ができないため、青羽は「彼女の能力を増幅させる能力者」を探しているのです。

ただいくら能力を増幅したとしても、青羽達の呪いを永続的に解除した状態を保つのは不可能だと思われるため、やはり「」のメカニズムを解明しないと根本的な解決にはならなそうですね。

スポンサーリンク

「魔都精兵のスレイブの93話のネタバレ最新話!優希と木乃実が共闘?」まとめ

今回は魔都精兵のスレイブの第93話についてネタバレ解説しました。

魔都精兵のスレイブはコメディや微エロを挟みつつ、戦闘はダイナミックに描かれる作品です。

今後の展開が楽しみですね☆

魔都精兵のスレイブの第93話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

【魔都精兵のスレイブ】ネタバレ情報

11巻
88話    
12巻
89話90話91話92話93話
94話95話96話97話 
魔都精兵のスレイブの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました