魔都精兵のスレイブの98話のネタバレ最新話!下村夢路との過去!

魔都精兵のスレイブの98話のネタバレ最新話!下村夢路との過去!

記事内に広告が含まれています

この記事では魔都精兵のスレイブの第98話についてネタバレ解説します。

第97話では信奉者達が大量の醜鬼を従えて魔防隊を侵攻してきました。

そんな中、京香がついに下村夢路を追い詰めています。

第98話ではどんな展開になるのでしょう?

この記事で分かること
  • 魔都精兵のスレイブの第98話のネタバレ
  • 信奉者vs魔防隊
  • 下村夢路との決着

※この記事は魔都精兵のスレイブのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

魔都精兵のスレイブのネタバレ解説はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

【魔都精兵のスレイブ】ネタバレ情報

11巻
88話        
12巻
89話 90話 91話 92話 93話
94話 95話 96話 97話  
13巻
98話
99話
100話
101話
102話
103話
104話
105話
106話
 
14巻
107話
108話
109話
110話
111話
112話
113話
114話
115話
 
15巻
116話
117話
118話
119話
120話
121話
122話
123話
124話
 
16巻
125話
126話
127話
128話
129話
130話
131話
132話
133話
 
魔都精兵のスレイブの解説&考察

魔都精兵のスレイブの98話のネタバレ最新話!京香と下村夢路の過去!

魔都精兵のスレイブの98話以降では下村夢路と京香の過去が描かれます。

時系列としては京香が七番組に入隊した時で、この時は下村夢路が組長を務めていました。

またこの頃は久重遥乃(くえはるの)という隊員もおり、新入隊員の京香を出迎えています。

 

ちなみに下村夢路は京香に「入隊記念のプレゼント」ということでライターをあげますが、この時の京香はまだタバコを吸える年齢ではありません。

しかしこれは下村夢路のタバコに火をつけるためのライターで、下村夢路は「アタシとの触れ合いツールだよ」と口にしていました。

魔都精兵のスレイブの98話のネタバレ最新話!京香と下村夢路の過去!(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

七番組は「裏鬼門」であるために醜鬼がわんさか出ることもあり、下村夢路は京香に期待していました。

この頃はまさに師弟関係という感じだったんですね。

魔都精兵のスレイブの98話のネタバレ最新話!下村夢路が京香を副組長に推薦!

魔都精兵のスレイブの98話では京香が入隊以降、七番組がさらにパワーアップし、近接戦闘の京香と、遠距離&複数攻撃の能力「遥乃式神(オリガミ)」を持つ遥乃の連携で醜鬼を一掃しています。

魔都精兵のスレイブの98話のネタバレ最新話!下村夢路が京香を副組長に推薦!(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

そんな調子で醜鬼を狩りまくっていたある日、京香は下村夢路の推薦により副組長になりました。

また下村夢路は

醜鬼を沢山狩れば新人だって副組長に
ドブの中でイキてきたアタシだって組長になれる

と語り、京香に発破をかけています。

 

この時まではまだ皆の士気が高く、七番組はいい感じで機能していたために全組でトップの撃破数だったのです。

そして下村夢路は「この調子なら組長より上の地位も目指せる」と思い、イケイケドンドンで七番組を出撃させまくっていきました。

魔都精兵のスレイブの98話のネタバレ最新話!七番組がブラック労働に!!

魔都精兵のスレイブの98話ではだんだん七番組の雲行きが怪しくなっていきます。

全組でトップの撃破数を誇るほど七番組は絶好調でしたが、下村夢路がさらにイケイケドンドンで指揮した結果、能力の酷使により遥乃が倒れ寧達も疲労が溜まっていたのです。

そんな状況だったので京香は「前のペースに戻してください」と進言しますが、下村夢路は「それじゃ撃破数を他の組に抜かれる」「気合だ気合」と言って取り合いません。

それでも食い下がる京香に下村夢路は

  • なら七番組らしく実力勝負するか?
  • 負けた方は潔く魔防隊を去る。受けられるか

と口にします。

魔都精兵のスレイブの98話のネタバレ最新話!七番組がブラック労働に!!(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

下村夢路としては「これでおとなしくなるだろ」と高をくくっていたのですが、京香はここで勝負を受けたのです。

京香としては「皆が潰される前に止める」という信念があったためで、下村夢路をぶん殴ってでも強硬な方針を変えたかったんですね。

結果は知ってのとおりで、ここで京香が勝利したことで七番組の組長となり、下村夢路は魔防隊を去っていきました。

魔都精兵のスレイブの98話のネタバレ最新話!下村夢路をついに確保!

魔都精兵のスレイブの98話では回想シーンが終わり、森の中で京香が下村夢路が追い詰めています。

下村夢路は「もう逃げ場がない」と悟っているため、

  • アタシは神の居場所などの情報を持っている
  • 色々教えてやるから丁重に扱いな

と、最後まで生きる執念を見せます。

そして京香が下村夢路に近づこうとしますが、そこで下村夢路は「まだ触るな。巻き込まれる」と口にしました。

魔都精兵のスレイブの98話のネタバレ最新話!下村夢路をついに確保!(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

下村夢路にはこれから「神の制裁」が下されるため、京香が近くにいると巻き込まれてしまうのです。

負けたら即処分という八雷神の手駒らしい扱いですが、まだ下村夢路は諦めてはおらず、「治療して助けろ」と京香に言うのです。

またここで下村夢路が八雷神についた理由について、

誰もアタシを見てなかった世界
アタシだって世界を見ない
それだけさ

と語っており、先程の回想シーンの中でも「ドブの中で生きてきた」と語るなど、凄惨な過去があったのかもしれませんね。

魔都精兵のスレイブの98話のネタバレ最新話!京香が入隊記念プレゼントのライターをまだ持っていた!

魔都精兵のスレイブの第98話では下村夢路が「神の制裁」前にタバコを吸おうとするも、火が点きません。

そこに京香が近づいてタバコに火を点けますが、そこで持っていたのは先程の回想シーンで下村夢路に「入隊記念プレゼント」として貰ったライターでした。

魔都精兵のスレイブの98話のネタバレ最新話!京香が入隊記念プレゼントのライターをまだ持っていた!(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

下村夢路はまだ京香がそんなものを持っていることに驚愕し、そして京香は

私はしっかりお前を見ていた
だから何度も諫言したのに・・

と口にします。

この時の泣きそうな京香の表情からも、下村夢路を慕っていたことが分かりますね。

魔都精兵のスレイブの98話のネタバレ最新話!「神の制裁」!

魔都精兵のスレイブの第98話ではついに下村夢路に「神の制裁」が降りました。

これにより下村夢路の体は一瞬で血みどろになり、普通の人間なら確実に即死している傷と出血量です。

ここで京香は心臓マッサージ代わりに剣の柄で下村夢路の胸を叩きますが、その衝撃からか下村夢路が血を吐きながらも息を吹き返しました。

魔都精兵のスレイブの98話のネタバレ最新話!「神の制裁」!(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

またここで下村夢路の能力「暴君の勅令(インペリウム)」が発動しており、念動力によって自分の臓器を動かしているのです。

これにより停止した心臓を無理矢理動かし、どうにかギリギリ生存しています。

 

この怪我では医療班を待っている猶予はないため、京香は下村夢路の体を抱えて走り出します。

さらに下村夢路は通常なら陰陽寮送りになるため、京香にとっては

八雷神の情報を得つつ、陰陽寮内部も探れる

ということで、絶対に下村夢路を死なせるわけにはいきません。

次話以降では陰陽寮について描かれるかもしれませんね。
→魔都精兵のスレイブの陰陽寮の詳細を見る

【お早めに!】魔都精兵のスレイブの無加工版を読む方法!

「魔都精兵のスレイブを無加工・無修正で読みたい!」

「なぜ女の子の大事なところが光っているんだ!」


というそこのあなた。魔都精兵のスレイブを加工無しで読みたいですよね笑

そんな方にはまんが王国への登録がおすすめです☆

魔都精兵のスレイブの無修正版は電子書籍サイトで見ることが出来ますが、その中でもまんが王国がとてもお得なのです。

何故ならまんが王国では数々の特典やクーポンを貰えるからです。

そのため、他のサイトよりも実質的にとても安く漫画を読むことができます!

しかも登録は30秒で終わるので、面倒は手続きはいりません。

またこのキャンペーンやクーポンがいつ終わるか分からないので、魔都精兵のスレイブの無加工・無修正版を読みたい方は早めに登録しましょう!


\登録は30秒!お得なクーポンがたくさん!/ /※解約も簡単!無修正版がエロい!\

「魔都精兵のスレイブの98話のネタバレ最新話!下村夢路との過去!」まとめ

今回は魔都精兵のスレイブの第98話についてネタバレ解説しました。

京香と下村夢路の過去が描かれ、当初は仲が良い間柄だったようですね。

次話では下村夢路の安否に加えて、陰陽寮の正体などにも注目です。

 

魔都精兵のスレイブの第98話以外のネタバレ最新話解説や関連記事はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

→魔都精兵のスレイブを無修正・無加工で読む方法を見る

【魔都精兵のスレイブ】ネタバレ情報

11巻
88話        
12巻
89話 90話 91話 92話 93話
94話 95話 96話 97話  
13巻
98話
99話
100話
101話
102話
103話
104話
105話
106話
 
14巻
107話
108話
109話
110話
111話
112話
113話
114話
115話
 
15巻
116話
117話
118話
119話
120話
121話
122話
123話
124話
 
16巻
125話
126話
127話
128話
129話
130話
131話
132話
133話
 
魔都精兵のスレイブの解説&考察

コメント

error: Content is protected !!