魔都精兵のスレイブの総組長は誰?強さや歴代キャラも紹介!

この記事では魔都精兵のスレイブの総組長の強さや歴代キャラも紹介していきます。

魔防隊の隊員たちのトップである、総組長。

総組長とは一体誰で、どれほどの実力を持っているのでしょうか。

早速現在の総組長から確認していきましょう。

この記事で分かること
  • 総組長は誰なのか
  • 総組長の強さ
  • 総組長になった歴代キャラ

※この記事は魔都精兵のスレイブのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

魔都精兵のスレイブの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

魔都精兵のスレイブの解説&考察

魔都精兵のスレイブの総組長は誰?その強さとは?

では現在の総組長は、一体誰なのでしょうか。

ここでは総組長の正体と、総組長のつよさについてご紹介していきます。

現在の総組長は山城恋(やましろれん)

現在の総組長は、山城恋です。

幼少期からあらゆる分野でトップを取った天才で、総理大臣からは護衛を指名されたり、アメリカ大統領からは「生命の極み」「地球の答え」とまで呼ばれる程の傑物です。

愛国心が強く、国のためなら少数を切り捨てる非情な選択を取る事もある合理主義者なところもあります。

山城恋(やましろれん)の能力「万物を総該した無限宇宙の全一」は完全にチート級

山城恋の能力である「万物を総該した無限宇宙の全一」は、八つの異能を操る能力です。

曼荼羅を展開して八仏いる仏の能力を選択して瞳に宿す事で自在に使用でき、能力は二つ同時に併用が可能で両目に同じ能力を宿すと出力が向上します。

八つの能力の詳細を全て知るのは恋本人のみで、現在判明しているのは「飛行能力」「相手の能力の無効化」「蹴りと共に放つビームのような衝撃波」「自分の肉体の強化」「自分以外の対象を遥か彼方に飛ばす強制転移」の合計5つです。
→魔都精兵のスレイブの山城恋の能力や強さを見る

山城恋(やましろれん)はアメリカ大統領から「生命の極み」「地球の答え」と評される

山城恋は対外的な活動も多い総組長の激務も普通にこなし、総理の警護も度々務めることがあるなど政府上層部とのつながりも深くあります。

時には仕事のためにアメリカなど海外に行くこともあり、恋の実力を見たアメリカ大統領は「高みを目指して歩んできた人類が、旅の果てに貴女に辿り着いた」という意味を込めて『生命の極み「山城 恋」』『地球の答え「山城 恋」』など様々な言葉で称賛していました。

魔都精兵のスレイブの総組長の仕事とは?

では総組長は、一体どのような仕事をしているのでしょうか。

ここからは総組長の仕事をご紹介していきます。

魔都災害対応の作戦を考案&実行(漫画6巻の第47話)

魔都災害対応の作戦を考案&実行(漫画6巻の第47話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

総組長は、魔都災害対応の作戦を考案&実行しています。

やり方は人それぞれで、恋のやり方は「襲ってくる敵を倒し削っていく」というもの。

このやり方にしてから魔都災害は激減してようです。

「組長会議」の開催(漫画6巻の第46話)

「組長会議」の開催(漫画6巻の第46話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

総組長は「組長会議」を開催することが出来ます。

漫画6巻の第46話では魔都での謎の敵「八雷神」の出現を受けて、組長会議を開催していました。

その際、京香の能力を引き上げている“スレイブ”兼寮管理人の優希に興味を持ち優希も組長会議に呼び出していました。

各国首脳との会談や各所への顔出し(漫画11巻の第83話)

各国首脳との会談や各所への顔出し(漫画11巻の第83話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

総組長は各国首脳との会談や、各所への顔出しも行っているようです。

魔都を守るだけでなく色々なところへ出向かなければいけないなんて、かなり忙しそうですね…。

いざとなれば総組長自ら出撃(漫画7巻の第48話)

いざとなれば総組長自ら出撃(漫画7巻の第48話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

普段総組長は戦いに出向きませんが、いざとなれば自ら出陣します。

組長会議中、海外のテロリスト達が桃を独占すべく魔防隊壊滅を狙って桃の能力で醜鬼の軍団を操り攻撃してきたとき、索敵班によりテロリストの場所を特定し、そこへ単身向かい交戦していました。

「目を見れば石になる」「言葉の内容が具現化する」「爆発させる能力」などの強力な能力を持つテロリスト達を数瞬で蹂躙し勝利していました…(さすがですw)

海外出張中でも戦闘に参加(※山城恋限定w)(漫画10巻の第78話)

海外出張中でも戦闘に参加(※山城恋限定w)(漫画10巻の第78話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

美羅と交戦した八雷神の空折が横浜で醜鬼をばらまき大騒動となった後は、緊急事態として組長の天花と元総組長の東海桐花を向かわせ、自身もワシントンD.C.から能力を用いた超遠距離砲撃で援護していました。
 
空折の奥の手だった“叫び声が超音波となって無差別破壊をもたらす”という厄介な能力を持っていた超巨大特殊醜鬼を能力を使わせる前に一撃で倒し、後は天花達に任せていました。(かっこいい…w)

魔都精兵のスレイブの歴代総組長は?

では歴代の総組長には誰がいるのでしょうか。

ここからは、歴代の総組長をご紹介していきます。

元・総組長:東海桐花(あずまとべら)

元総組長は、現九番組組員であり元東家当主である、東海桐花です。

彼女はかなりの実力者なのですが、面倒臭がりの性格でもあるため、現在は平の組員をしています。
→魔都精兵のスレイブの海桐花(とべら)の能力や強さを見る

現・総組長:山城恋(やましろれん)

海桐花にかわって総組長をつとめているのが、山城恋です。

彼女もまた高い実務能力と規格外の桃の能力を持って、魔防隊総組長に君臨しています。
→魔都精兵のスレイブの山城恋の能力や強さを見る

次期総組長は誰になる?

では次期総組長は誰になるのでしょうか。

ここからは次期総組長が誰になるのか考察していこうと思います。

山城恋は次期も総組長を継続する気満々

次期総組長の話がでたとき、恋は「まあ総組長はずっと私だけど」と笑顔で言っていました。

このことから恋は、これからも総組長を継続する気でいることがわかりますね。(笑顔が怖すぎますwww)

京香も総組長になる気満々

京香もまた総組長の座を狙う1人です。

周りの意見を聞きつつも「総組長になるのは私だ」と強めに宣言していたことから、生半可な気持ちで総組長を目指していないことがわかります。
→魔都精兵のスレイブの京香の能力や強さを見る

美羅も総組長の座を京香と争う気満々

人一倍血の気の多い美羅も、総組長の座を狙う1人です。

総組長の話が出た時に真っ先に首を突っ込んでいたのが美羅でした。

ただ美羅が総組長になったら、ただの暴走族グループみたいになってしまいそうですw
→魔都精兵のスレイブの美羅の能力や強さを見る

意外に夜雲も総組長の座を狙っている?

意外に夜雲も総組長の座を狙っているっぽいですw

「この夜雲がみんなを統べるっているセンもあるかもよ」と、ニヤニヤしながら言っていました。

ただ本気度で言うと、みんなよりは低そうですね。
→魔都精兵のスレイブの夜雲の能力や強さを見る

風舞希も総組長の座を狙っている

風舞希も総組長の座を狙う1人です。

彼女は「東家が代々総組長をつとめます」と言っていたことから、自分がなるだけでなく、その後の東家のことも考えていることがわかりますね。

さすが東家の現当主です。
→魔都精兵のスレイブの風舞希(ふぶき)の能力や強さを見る

「魔都精兵のスレイブの総組長は誰?強さや歴代キャラも紹介!」まとめ

この記事では魔都精兵のスレイブの総組長の強さや歴代キャラも紹介しました。

総組長は規格外の強さをほこっている人がなれることがわかりましたね。

次期総組長は誰が務めるのか、楽しみです。

魔都精兵のスレイブの関連記事はこちらもどうぞ

→魔都精兵のスレイブの完結&最終回はいつ?

→魔都精兵のスレイブのキャラ&登場人物一覧を見る

→魔都精兵のスレイブの死亡&復活キャラ一覧を見る

→魔都精兵のスレイブの強さランキングを見る

→魔都精兵のスレイブがエロい!年齢制限はある?

→魔都精兵のスレイブが炎上?

→魔都精兵のスレイブが打ち切り?噂の真相は?

→魔都精兵のスレイブは面白い?つまらない?

魔都精兵のスレイブの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました