魔都精兵のスレイブの山城恋(やましろれん)の能力や強さは?チートすぎる特性!

この記事では魔都精兵のスレイブの山城恋(やましろれん)の能力や強さについてご紹介していきます。

魔防隊総組長兼十番組組長である、山城恋。

そんな彼女の能力や強さは、どれほどのものなのでしょうか。

早速能力からみていきましょう!

この記事で分かること
  • 山城恋(やましろれん)の強さ
  • 山城恋(やましろれん)の能力

※この記事は魔都精兵のスレイブのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

魔都精兵のスレイブの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

魔都精兵のスレイブの解説&考察

魔都精兵のスレイブの山城恋(やましろれん)のチート能力を解説!

魔防隊の総組長である山城恋は、どのような能力を持っているのでしょうか。

ここでは山城恋の能力をご紹介していきます。

山城恋(やましろれん)の能力は「万物を総該した無限宇宙の全一」

山城恋の桃の能力名は、『万物総該した無限宇宙全一』です。
 
ここからは、より詳しくこの能力について説明していきます。

曼荼羅を展開&八仏の能力を瞳に宿して能力を発動

この能力は、合計8つの異能を使い分けられるという、仰々しい名前に見合ったものです。

自身の周囲に曼荼羅を展開し、八仏いる仏の能力をそれぞれの瞳に宿し自在に使えます。

能力を二個同時に発動することも可能

この能力は、敵に合わせて能力2つを同時併用できます。

さらに同じ能力を両目に宿すことでその能力を強化して使うことも可能と、かなりのチート技なんです。

相手の能力を無効化できる(漫画7巻の第48話)

相手の能力を無効化できる(漫画7巻の第48話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

この能力は、相手の能力を無効化できます。

漫画7巻の第48話では、海外のテロリストの爆弾の能力を無効化していました。

自分の能力が発動しないことに、テロリストは驚いていましたね!

相手を深海にテレポートさせる(漫画7巻の第48話)

相手を深海にテレポートさせる(漫画7巻の第48話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

この能力は、相手をテレポートさせることもできます。

漫画7巻の第48話では、海外のテロリストの額に恋が指をあてると、一瞬でテロリストは深海にテレポートしてしまいました。

蹴りの衝撃波はワシントンから東京まで届く(漫画10巻の第78話)

蹴りの衝撃波はワシントンから東京まで届く(漫画10巻の第78話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

恋の衝撃波は、ワシントンから東京まで届きます

漫画10巻の第78話で恋は、ワシントンから京香たちを超遠距離砲撃で援護します。

この攻撃は見事東京まで届き、醜鬼を一瞬で撃破していました。(やばすぎw)

恋と優希の形態「無窮の鎖・殺牙(スレイブ・ころしきば)」(漫画7巻の第55話)

恋と優希の形態「無窮の鎖・殺牙(スレイブ・ころしきば)」(漫画7巻の第55話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

京香からスレイブ状態の優希を貸し出されて、恋が借主になった時の形態は「無窮の鎖・殺牙(スレイブ・ころしきば)」です。

ここからは、「無窮の鎖・殺牙(スレイブ・ころしきば)」について説明していきます。

他の形態よりも優希の身体能力が高い

この形態の優希は身体が漆黒に染まり醜鬼達を蹂躙する力を誇り、腕を振るえば衝撃波を飛ばせるようになります。

この身体能力は圧倒的で、醜鬼の場所を探知でき、自在に飛行できるほか、重傷を負っても瞬時に回復も可能なんです。

「贖罪の山羊(しょくざいのやぎ)」がヤバい

この形態の優希の必殺技として、「贖罪の山羊(しょくざいのやぎ)」があります。

これは目でにらみつけた敵全員の頭に自身の牙を模したマークを出現させ、スレイブがかむ動作をすることで上半身を消し飛ばす技です。

この技を使い、恋は大量の醜鬼を瞬殺していました。

優希が正気を失う&消耗が激しすぎるのがデメリット

ただしこの形態は優希の意識が無くなって制御不能になる暴走形態です。

優希は醜鬼がいる場所に自動的に向かい、醜鬼を殲滅すると借主の恋にも牙を剥くため、無力化しなければ能力が解除されないところと、体力を消耗し過ぎるところが欠点と言えるでしょう。

魔都精兵のスレイブの山城恋(やましろれん)の強さや戦績を解説!

では山城恋の強さや戦績はどれほどのものなのでしょうか。

ここからは、山城恋のこれまでの戦績や強さをご紹介していきます。

テロリスト集団を単独で撃破(漫画7巻の第48話)

テロリスト集団を単独で撃破(漫画7巻の第48話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

漫画7巻の第48話では、恋がテロリスト集団を単独で撃破してしまいます。

テロリストたちは「目を見れば石になる」「言葉の内容が具現化する」「爆発させる能力」などの強力な能力を持っていたのですが…

恋を相手にすると、全く歯が立っていませんでした。

暴走した優希を鎮圧(漫画7巻の第56話)

暴走した優希を鎮圧(漫画7巻の第56話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

漫画7巻の第56話では、スレイブ状態になり暴走してしまった優希を恋が鎮圧します。

「無窮の鎖・殺牙(スレイブ・ころしきば)」は優希の形態の中でも最強な形態なのですが…

恋は自信の能力を使ってあっさりと片付けてしまっていました。

山城恋(やましろれん)は子供の時から神童だった(漫画8巻の第57話)

(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

漫画8巻の第57話では、恋は子供の時から神童であったことが描かれています。
 
恋は幼少の頃より模試では1位・剣道などスポーツでは優勝・常に生徒会長を務めるなどトップに立ってきた文武両道の超秀才であり、その能力も相まって魔防隊総組長にまで上り詰めたのだそうです。

アメリカの大統領が「生命の極み」「地球の答え」と評する(漫画8巻の第57話)

アメリカの大統領が「生命の極み」「地球の答え」と評する(漫画8巻の第57話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

漫画8巻の第57話では、恋の実力を見たアメリカ大統領が「高みを目指して歩んできた人類が、旅の果てに貴女に辿り着いた」という意味を込めて『生命の極み「山城 恋」』『地球の答え「山城 恋」』など様々な言葉で称賛していました。
 
恋は対外的な活動も多い総組長の激務も普通にこなし、総理の警護も度々務めることがあるなど政府上層部とのつながりも深いのです。

ワシントンから東京の醜鬼を狙撃(漫画10巻の第78話)

ワシントンから東京の醜鬼を狙撃(漫画10巻の第78話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

漫画10巻の第78話では、恋がワシントンから東京の醜鬼を狙撃しました。

ワシントンから撃った衝撃波は見事東京の醜鬼に命中し、醜鬼を瞬殺してしまいます!

この攻撃を見た空折は、おもわずフリーズしてしまっていました。笑

「魔都精兵のスレイブの山城恋(やましろれん)の能力や強さは?チートすぎる特性!」まとめ

この記事では魔都精兵のスレイブの山城恋(やましろれん)の能力や強さについてご紹介しました。

恋の能力は最強すぎることがわかりましたね。

これからも恋には、魔防隊のトップに君臨し続けてほしいと思います。

魔都精兵のスレイブの関連記事はこちらもどうぞ

→魔都精兵のスレイブの山城恋(やましろれん)のかわいいシーンを見る

→魔都精兵のスレイブの完結&最終回はいつ?

→魔都精兵のスレイブのキャラ&登場人物一覧を見る

→魔都精兵のスレイブの死亡&復活キャラ一覧を見る

→魔都精兵のスレイブの強さランキングを見る

→魔都精兵のスレイブがエロい!年齢制限はある?

→魔都精兵のスレイブが炎上?

→魔都精兵のスレイブが打ち切り?噂の真相は?

→魔都精兵のスレイブは面白い?つまらない?

魔都精兵のスレイブの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました