魔都精兵のスレイブの美羅(みら)の能力や強さは?対多数戦では無双!

この記事では魔都精兵のスレイブの美羅(みら)の能力や強さについてご紹介していきます。

魔防隊二番組組長をつとめる、美羅。

そんな美羅の能力は、一体どのようなものなのでしょうか。

早速詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • 美羅の能力
  • 美羅の強さ

※この記事は魔都精兵のスレイブのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

魔都精兵のスレイブの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

魔都精兵のスレイブの解説&考察

魔都精兵のスレイブの美羅(みら)の能力がヤバい!

では美羅はどのような能力を持っているのでしょうか。

ここでは美羅の能力について詳しくみていきましょう!

美羅の能力は「緋色の連隊(オールキリング)」

美羅の能力は、本体と同じ性能の多重分身を行う『緋色の連隊(オールキリング)』です。

ここからはこの能力の詳しい効果などについてご紹介していきます。

いくら分身しても個々の強さは落ちない!(漫画9巻の第72話)

いくら分身しても個々の強さは落ちない!(漫画9巻の第72話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

美羅は「己を強化して分身」「数を強化して分身」など、数か強化具合を自在に選択して、分身を生みだせます。

さらに分身しても個々の強さは落ちない、チート能力なんです!

分身しすぎると消耗が激しい!(漫画10巻の第76話)

分身しすぎると消耗が激しい!(漫画10巻の第76話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

美羅の能力には欠点もあります。

それが分身しすぎると消耗が激しいことです。

分身を限界まで大量に出した場合、本体は大きく体力を消耗してしまいます。

座覇めぐみのレア能力「緋色の旗持ち(レッドソウル)」(漫画9巻の第72話)

座覇めぐみのレア能力「緋色の旗持ち(レッドソウル)」(漫画9巻の第72話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

元は自分のヤンキーチームのメンバーであり、今は自分の組の隊員である座覇めぐみのサポート能力は『緋色の旗持ち(レッドソウル)』です。

この能力によって美羅戦闘時は分身も含めて大きく身体能力が強化されており、八雷神と殴り合えるほどになるんです。

美羅&優希の形態「無窮の鎖・爆音(スレイブ・ばくおん)」(漫画11巻の第83話)

美羅&優希の形態「無窮の鎖・爆音(スレイブ・ばくおん)」(漫画11巻の第83話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

京香と戦いの反省会をしていた所、一つでも戦う手段を増やしておくために美羅は「ご褒美」も覚悟の上で京香に頼んでスレイブの「貸出」をしてもらいます。

そして優希は『無窮の鎖爆音(スレイブ・ばくおん) 』に変化しました。

この形態は継戦力やパワーもあるので、美羅は結構気に入っている様子でした。

魔都精兵のスレイブの美羅(みら)の強さや戦績を解説!

では美羅はどれほど強いのでしょうか?

ここからは美羅の強さや戦績を解説していきます。

アクラを「緋色の連隊(オールキリング)」で滅殺(漫画9巻の第72話)

アクラを「緋色の連隊(オールキリング)」で滅殺(漫画9巻の第72話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

美羅は「緋色の連隊(オールキリング)」でアクラを滅殺します。

たくさん分身した美羅に、アクラは向かいうつすべなくやられてしまったのです。

美羅の戦闘を見ていた京香は「さすがだな」と感心していました。

「緋色の連隊(オールキリング)」をフルパワーで発動(漫画10巻の第75話)

「緋色の連隊(オールキリング)」をフルパワーで発動(漫画10巻の第75話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

横浜決戦で美羅は八雷神の空折と戦うことになります。

戦いを禁じられている空折は、特殊なカードを使って横浜一帯に醜鬼達をばらまきます。

しかしそれに対し、美羅は限界まで分身を生み出して一人も犠牲者を出すことなく醜鬼達と応戦・撃破していったのです。

限界を超えても気力で戦い続ける(漫画10巻の第76話)

限界を超えても気力で戦い続ける(漫画10巻の第76話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

大量の分身を出し尽くしたことで限界が近づきながらも、美羅は気力で戦い続けます

さらに美羅は空折の発言から彼女が「美しさ」にこだわることを見抜いて、撤退しようとする空折を「美しくねー奴」と挑発して引き留めさせることに成功しました。

空折に吸収されても抵抗するガッツ(漫画10巻の第80話)

空折に吸収されても抵抗するガッツ(漫画10巻の第80話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

美羅の能力を得て魔防隊を叩き潰そうとする空折でしたが、緊急事態で山城恋の指揮の元で横浜に可能な限り招集された元総組長も含む魔防隊の全戦力によって分身達を撃破されていきます。

さらには土壇場でまだ完全に取り込まれていなかった美羅自身が空折の内部で抵抗して、元々まだ不完全な取り込みだった分身能力を使えなくさせたのです。

吸収されても内部で抵抗する美羅は、最高にかっこよかったですね☆

「魔都精兵のスレイブの美羅(みら)の能力や強さは?対多数戦では無双!」まとめ

この記事では魔都精兵のスレイブの美羅(みら)の能力や強さについてご紹介しました。

美羅はかっこよくて強い女性キャラだという事がわかりましたね。

これからの美羅の活躍にも期待しましょう。

魔都精兵のスレイブの関連記事はこちらもどうぞ

→魔都精兵のスレイブの美羅(みら)のかわいい魅力やシーンを見る

→魔都精兵のスレイブの完結&最終回はいつ?

→魔都精兵のスレイブのキャラ&登場人物一覧を見る

→魔都精兵のスレイブの死亡&復活キャラ一覧を見る

→魔都精兵のスレイブの強さランキングを見る

→魔都精兵のスレイブがエロい!年齢制限はある?

→魔都精兵のスレイブが炎上?

→魔都精兵のスレイブが打ち切り?噂の真相は?

→魔都精兵のスレイブは面白い?つまらない?

魔都精兵のスレイブの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました