ブルーロックの七星虹郎(ななせにじろう)の能力や性格を解説!

この記事ではブルーロックの七星虹郎(ななせにじろう)のプロフィールや能力、性格をご紹介していきます。

七星虹郎は三次選考で初登場するキャラで、とても人当たりのいい性格をしています。

またどこでもらったのかわかりませんが、ブルーロックのロゴマークの入ったヘアバンドを頭に巻いているのが特徴です。笑

では早速七星虹郎のプロフィールから見ていきましょう!

この記事で分かること
  • 七星虹郎のプロフィール
  • 七星虹郎の能力
  • 七星虹郎の性格

※この記事はブルーロックのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ブルーロックの解説&考察

ブルーロックの七星虹郎(ななせにじろう)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など

ブルーロックの七星虹郎(ななせにじろう)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

身長不明
体重不明
年齢16歳
誕生日1月1日
好きな漫画スラムダンク
好きな食べ物お母さんがつくるスタミナチャーハン
好きなサッカー選手岡崎選手
声優不明

七星虹郎は潔世一の一個下ですが、敬語になれていないのかたまにタメ口でしゃべっています。

また田舎生まれなので訛っているところが特徴です。

七星虹郎は三次選考から登場するキャラクターなので、声優情報が明らかになるのはまだまだ先になりそうですね…。

ブルーロックの七星虹郎(ななせにじろう)の能力はずば抜けたものが無い?

ここからは七星虹郎の能力についてご紹介していきます。

ただ七星虹郎は三次選考までの生き残りの中では超一流の実力者というわけではなく、潔世一からも実力はそれほど高くないと分析されています…。

七星虹郎は三次選考で初登場

七星虹郎は三次選考で初登場(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

七星虹郎は三次選考で初登場します。

これまでのブルーロックの新キャラ登場時(糸師凛とか馬狼照英とか)とは違い、人当たりがよく新鮮な雰囲気を醸し出していました。

七星虹郎の登場は読者に「青い監獄」にもまともな人間はいるんだな…と思わせてくれましたね。笑

適性試験で七星虹郎が潔と共同プレー!

適性試験で七星虹郎が潔と共同プレー!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

七星虹郎は潔世一たちとともに適性試験に挑みます。

しかし適性試験は完全に士道龍聖、糸師凛、烏旅人、乙夜影汰のペースに飲まれてしまい、七星虹郎は実力を発揮できませんでした。

また士道龍聖や糸師凛の動きをみて「わけわかんねえ」と誰でも言える発言をしていたことから、分析能力には欠けているようです…。

七星虹郎が潔の覚醒に一役買う!

七星虹郎が潔の覚醒に一役買う!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

そんな七星虹郎ですが唯一潔世一の動きには反応できており、潔世一の覚醒に一役買うことになります。

自分の力ではどうすることもできないと考えた七星虹郎は、糸師凛を意識してサポートする潔世一の動きを読んで、近くでサポートすることにしたのです。

結果それが潔世一の覚醒につながり、七星虹郎たちは勝利をつかむことが出来ました。

まだこれといった能力がない七星虹郎ですが、これからの成長が楽しみですね!

ブルーロックの七星虹郎(ななせにじろう)の性格は?

ブルーロックの七星虹郎(ななせにじろう)の性格は?(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

七星虹郎の性格は、「青い監獄」では希少な人当たりの良い素朴な性格です。

プレーでも自分のゴールに固執する選手ばかりの中、七星虹郎は潔世一のゴールのサポート役を買って出ていました。

つまり七星虹郎は他の選手とは違い、勝つためならだれがゴールしてもいいという考えを持っているんです。

ただ絵心甚八が描く世界一のストライカー像からは、かけ離れている気がしますね…。

「ブルーロックの七星虹郎(ななせにじろう)の能力や性格を解説!」まとめ

この記事ではブルーロックの七星虹郎(ななせにじろう)のプロフィールや能力、性格をご紹介しました。

七星虹郎はとてもいい性格をしていますが、いまだ武器となる能力をもっていません。

しかし「青い監獄」の生き残りなので、今後すごい武器を手に入れる可能性は非常に高いです!

新英雄大戦ではどのような活躍を見せてくれるのか、楽しみですね!

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

ブルーロックの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました