ブルーロックの時光青志(ときみつあおし)の能力とは?超ネガティブなのに超強い!

この記事ではブルーロックの時光青志(ときみつあおし)のプロフィールや性格、能力をご紹介していきます。

時光青志は二次選考1stステージを3位で通過した実力者です。

しかし性格は超ネガティブで、蟻生十兵衛からは「オシャじゃない」と言われていました。笑

では早速時光青志のプロフィールから見ていきましょう!

この記事で分かること
  • 時光青志のプロフィール
  • 時光青志の性格
  • 時光青志の能力

※この記事はブルーロックのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ブルーロックの解説&考察

ブルーロックの時光青志(ときみつあおし)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など

ブルーロックの時光青志(ときみつあおし)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

身長183㎝
体重不明
年齢18歳
誕生日3月21日
出身地新潟県
好きな食べ物うなぎ
嫌いな食べ物クリーム系のお菓子
趣味筋トレ
好きなテレビ番組水曜日のダウンタウン
テレビ千鳥
声優不明

時光青志の見た目は、短髪の黒髪に真面目そうな雰囲気が特徴的です。

お人好しなのですがネガティブな性格をしており、試合以外は勿論、試合中でもネガティブ発言をしては相手を困惑させたり怒らせています。

また生粋のサッカーオタクであるため国内外問わずマイナーなサッカー情報にまで詳しく、スター選手に出会うとわくわくするという可愛い一面もあるんです。笑

ブルーロックの時光青志(ときみつあおし)は作中一番のネガティブな性格!

ブルーロックの時光青志(ときみつあおし)は作中一番のネガティブな性格!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

先ほども言いましたが、時光青志は作中で一番のネガティブな性格の持ち主です。

公式Twitterの一問一答では、

  • 自分の長所→「そんなの思いつかないし…仮に何か思いついたとしても…嫌われるから主張できないい!
  • 自分の短所→「ネガティブ、自分がない、自己肯定感が薄い、嫌われる勇気がない、面白くない

と超絶ネガティブな回答をしていました。

ネガティブなところは自覚があるようですね…。笑

ブルーロックの時光青志(ときみつあおし)の能力は「俊敏反応(クイックネス)」!

ここからは時光青志の能力についてご紹介していきます。

時光青志は筋骨隆々183㎝とスポーツマンとして申し分ない体つきをしていますが、そのめぐまれた体格からは想像できない俊敏性体力を兼ね備えているんです!

時光青志(ときみつあおし)の武器は「俊敏反応(クイックネス)」による超反応速度!

時光青志(ときみつあおし)の武器は「俊敏反応(クイックネス)」による超反応速度!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

時光青志の能力1つ目は、俊敏反応(クイックネス)による超反応速度です。

二次選考ではドリブルが得意な蜂楽廻からボールを奪って見せていました。

その人間離れした俊敏反応に、潔世一は「ありえねえ」とつぶやいています。

鍛え上げられた肉体だからこそ、切り返しが早くできるのかもしれませんね。

時光青志(ときみつあおし)は超人的なフィジカルの持ち主!

時光青志(ときみつあおし)は超人的なフィジカルの持ち主!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

時光青志の能力2つ目は、超人的なフィジカルです。

蜂楽廻からボールを奪った時光青志は、そのままゴールに向かって走り出します。

潔世一はファウルしてでも止めようと時光青志の肩をつかみますが、超人的なフィジカルにより弾き飛ばされてしまいました。

潔世一はこのときの時光青志のことを、「筋肉の弾丸」と例えています。笑

時光青志(ときみつあおし)は無限の体力を持つ!

時光青志(ときみつあおし)は無限の体力を持つ!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

時光青志の能力3つ目は、無限のスタミナです。

なんと時光青志は試合開始から馬狼照英に食らいつき続けても終盤の運動量を落とさず、糸師凛のパスに反応し続けていました。

このことに気づいた潔世一は、「筋肉だけじゃねえのかよ」と言っています。

少しこの発言は失礼ですよね。笑

「ブルーロックの時光青志(ときみつあおし)の能力とは?超ネガティブなのに超強い!」まとめ

この記事ではブルーロックの時光青志(ときみつあおし)のプロフィールや性格、能力をご紹介しました。

時光青志はフィジカルだけでなく、俊敏反応や体力にも優れたバランス型の選手だという事がわかりましたね。

しかし時光青志はU-20代表戦ではずっとベンチでした…。

なので時光青志の新英雄大戦での活躍に期待しましょう!

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

ブルーロックの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました