ブルーロックの雪宮剣優の能力を解説!実はモデルもやっている?

この記事ではブルーロックの雪宮剣優(ゆきみやけんゆう)のプロフィールや能力をご紹介していきます。

雪宮剣優は容姿端麗で、モデル業もしているという噂がある高校生FWです。

サッカーの実力もかなり上位で、三次選考ではTOP6に選ばれチームを引っ張っていました。

まずは雪宮剣優のプロフィールから見ていきましょう!

この記事で分かること
  • 雪宮剣優のプロフィール
  • 雪宮剣優の能力

※この記事はブルーロックのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ブルーロックの解説&考察

ブルーロックの雪宮剣優(ゆきみやけんゆう)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など

ブルーロックの雪宮剣優(ゆきみやけんゆう)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

身長184㎝
体重不明
誕生日4月28日
出身地宮崎県
好きな動物ペンギン
好きな食べ物ブルーべリー
嫌いな食べ物にんにく
座右の銘一瞬に全力を
声優不明

雪宮剣優はブルーロックでは珍しい、謙虚で物腰柔らかな選手です。

しかしプレーやサッカーが絡んでくると少し性格が変わり、絵心甚八に自分がスタメンに選ばれなかった理由を問いただしている場面がありました。

またサッカー面ではかなりの自信家で、自分で「1on1になれば日本最強とって自負している。」と言いきっていました。

ブルーロックの雪宮剣優(ゆきみやけんゆう)の能力とは?

ここからは雪宮剣優の能力をご紹介していきます。

1on1になれば日本最強とって自負している。」と言っていた雪宮剣優の武器とは一体何なのでしょうか…。

早速見ていきましょう!

雪宮剣優は1vs1なら日本最強!?ドリブルが神業!

雪宮剣優は1vs1なら日本最強!?ドリブルが神業!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

雪宮剣優のドリブルは、士道龍聖を抜くほどの神業です。

雪宮剣優は見かけによらず、フィジカルとスピードに任せたゴリゴリの近距離戦法で押し切る「皇帝戦法(エンペラースタイル)」を習得しています。

涼しげな顔でなんなく敵をかわしていく姿は、まさしく皇帝です。

また御影玲王からの指示に全く聞く耳を持っていなかったことから、雪宮剣優もかなりのエゴイスト気質であることがわかりました。

雪宮剣優のシュート「無揚力蹴弾(ジャイロシュート)」がヤバい!

雪宮剣優のシュート「無揚力蹴弾(ジャイロシュート)」がヤバい!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

雪宮剣優はドリブルだけではなく、ジャイロシュートというさらに強力な武器をもっています。

適性試験ではゴールから約30mも離れた場所からジャイロシュートを撃っていました。

また凪誠士郎と仲良くしている描写があり、凪誠士郎に対して「ユッキーでいいよ」と言っていました。

発言、行動ともにとてもさわやかなキャラですね!

ブルーロックの雪宮剣優(ゆきみやけんゆう)はモデル業も兼任!

雪宮剣優はモデル業もやっていることが判明しています。

かなり人気もあるようで、バレンタインには事務所にたくさんのチョコが届いていたそうです。

また休みの日には、アパレルの立ち上げのことを考えたりしていました。

高校生なのに、やっていることが超意識高めです。笑

「ブルーロックの雪宮剣優の能力を解説!実はモデルもやっている?」まとめ

この記事ではブルーロックの雪宮剣優(ゆきみやけんゆう)のプロフィールや能力をご紹介しました。

雪宮剣優は残念ながらU-20代表戦での活躍はありませんでしたが、次の新英雄大戦でのさらなる進化に期待できます。

ジャイロシュートを抜く大技を習得できたら激熱ですよね!

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

ブルーロックの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました