ブルーロックの吉良涼介の復活&再登場はある?日本のホープのその後は?

この記事ではブルーロックの吉良涼介(きらりょうすけ)のプロフィールや、復活&再登場の可能性についてご紹介していきます。

吉良涼介は容姿端麗で、潔世一が「青い監獄」に入る前に戦った松風黒王高校のエースストライカーです。

その正体はU18に飛び級召集されるほどの実力者なのですが、「青い監獄プロジェクト」の入寮試験で脱落してしまいます…。

まずは吉良涼介のプロフィールを見ていきましょう!

この記事で分かること
  • 吉良涼介のプロフィール
  • 吉良涼介の復活&再登場の可能性
  • 吉良涼介が復活&再登場するパターン

※この記事はブルーロックのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ブルーロックの解説&考察

ブルーロックの吉良涼介とは?プロフィールを紹介!

ブルーロックの吉良涼介とは?プロフィールを紹介!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

ここでは吉良涼介のプロフィールをご紹介します。

見ての通り好青年で、登場時は主人公・潔世一のライバルキャラになると思われていました。

しかし吉良涼介は、たった数話で物語からフェードアウトしてしまいました…。泣

名前吉良涼介(きらりょうすけ)
学年高校2年生
学校名松風黒王高校
「青い監獄」に参加した理由絵心甚八を否定するため

ブルーロックの吉良涼介の復活&再登場はある?

ここからは吉良涼介が脱落するシーンや、復活&再登場する可能性についてご紹介していきます。

吉良涼介は絵心甚八の発言に唯一反発していた人物であり、絵心甚八を否定するために「青い監獄プロジェクト」に参加します。

しかしその目的はかないませんでした…。

吉良涼介はブルーロックの最初の関門で失格!

吉良涼介はブルーロックの最初の関門で失格!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

吉良涼介は入寮試験である「おにごっこ」で脱落してしまいます。

内容は最後にボールを持っていた人物が脱落する、という簡単なものでした。

吉良涼介は部屋に集められた12人の中で一番実力がありましたが、それゆえ蜂楽廻に狙われてしまいます。

そして最後は潔世一が吉良涼介を当てたことにより、吉良涼介の脱落が決まってしまいました。

ブルーロック失格者は日本代表の権利を剥奪される!

ブルーロック失格者は日本代表の権利を剥奪される!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

「青い監獄」で負けた人間は一生日本代表には選ばれない、という決まりがあります。

つまり入寮試験で脱落してしまった吉良涼介は、この先一生日本代表には選ばれなくなってしまいました。

ちなみに入寮試験では吉良涼介のほかに25人の選手が脱落しています。

よって「青い監獄」により25人のサッカー人生が終わってしまったのです…。

吉良涼介の復活と再登場はあり得る?

たった1巻で出番がなくなってしまった吉良涼介ですが、今後復活し再登場する可能性はあるのでしょうか?

結論からいうと…可能性は低いですがあると思われます。

実は「青い監獄」には普通に勝ち上がっていく正規ルートのほかに、裏ルートと呼ばれるものが存在しています。

またほかにも再登場するパターンがあるんです!

ブルーロックの吉良涼介が復活&再登場するパターンを考察!

ここからは吉良涼介が復活&再登場すると仮定した場合、どのようなパターンで再登場するのか考察していこうと思います。

私は吉良涼介が再登場するパターンは、大きくわけて2つだと考えています。

では1つずつ見ていきましょう!

パターン1:吉良涼介が海外クラブに入る

1つ目のパターンは、吉良涼介が海外クラブに入りブルーロックイレブンと戦う展開になることです。

吉良涼介は日本代表にはなれませんが、海外の代表にはなれます

つまり海外に移籍してしまえば、世界一のストライカーを狙うことができるんです!

私は吉良涼介が再登場するのならば、一番このパターンの可能性が高いと考えています。

パターン2:國神と同様に「敗者復活」から這い上がる

パターン2:國神と同様に「敗者復活」から這い上がる(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

2つ目のパターンは、國神錬介のように「敗者復活(ワイルドカード)」から這い上がることです。

実は「青い監獄」には裏ルートというものがあり、それが「敗者復活(ワイルドカード)」から這い上がることでした。

吉良涼介がもし敗者復活戦にのぞんでいるのならば、この可能性もありそう…!

と思われましたが、絵心甚八が國神錬介のことを敗者復活(ワイルドカード)唯一の生還者と紹介していたので、可能性はなくなってしまいました

「ブルーロックの吉良涼介の復活&再登場はある?日本のホープのその後は?」まとめ

この記事ではブルーロックの吉良涼介(きらりょうすけ)のプロフィールや、復活&再登場の可能性についてご紹介しました。

吉良涼介は作中でも上位のイケメンキャラで実力もあるので、ぜひ再登場してほしいですよね…。

もし再登場したら人気が爆発しそうです。笑

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

ブルーロックの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました