ブルーロック烏旅人(からすたびと)の能力や技とは?シュートがエグい!

この記事ではブルーロックの烏旅人(からすたびと)のプロフィールや能力、技についてご紹介していきます。

烏旅人は泣きボクロと関西弁、烏をのような髪型が特徴的な人物です。

「青い監獄」に入る前は氷織羊と同じ関西のユースチームに所属していました。

まずは烏旅人のプロフィールから見ていきましょう!

この記事で分かること
  • 烏旅人のプロフィール
  • 烏旅人の能力や技

※この記事はブルーロックのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ブルーロックの解説&考察

ブルーロック鳥旅人(からすたびと)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など

ブルーロック鳥旅人(からすたびと)のプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

身長183m
体重不明
年齢18歳
誕生日8月15日
好きな動物
好きな食べ物昆布茶
得意科目現代文 世界史 化学
苦手科目水泳
声優不明

烏旅人は潔世一の先輩であり、周りと比べて大人びています。

また「」という言葉をよく使うのも特徴的です。

個人的に「好きな動物」が烏ではなく鷹であるところが面白かったです。笑

ブルーロック鳥旅人(からすたびと)の能力や技を解説!

ここからは烏旅人の能力や技をご紹介していきます。

烏旅人は三次選考で絵心甚八から選ばれたTOP6の1人として登場します。

観察眼が鋭い選手で、本人曰く「勝てる勝負しかせぇへん主義」との事。

勝てない相手にも果敢に挑んでいく潔世一とは真逆の性質を持った選手ともいえます。

鳥旅人(からすたびと)の能力は圧倒的なボールキープ力!

鳥旅人(からすたびと)の能力は圧倒的なボールキープ力!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

烏旅人のプレーの肝は、間合いを制す腕の使い方です。

これをたくみに使いこなすことで長時間のボールキープを可能にしています!

またフィジカルも強いので、烏旅人がボールをもったら簡単に奪うことができません。

適性試験ではそのテクニックをみた士道龍聖に「うひょ 超上手え」と言わせていました。

鳥旅人(からすたびと)の異名は「殺し屋」!相手の弱点を徹底マーク!

鳥旅人(からすたびと)の異名は「殺し屋」!相手の弱点を徹底マーク!(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

烏旅人は鋭い分析力で相手チームの弱点になる選手を特定したら、試合終了まで徹底してその選手を潰しに来るスタイルをとっていることから、「殺し屋」という異名をもっています。

烏旅人に目をつけられてしまった潔世一に氷織羊は「弱点狙われるのは諦めて自分の長所で勝負することやね」と言っていました。

それほど烏旅人の能力は高いという事ですね…。

ブルーロック鳥旅人(からすたびと)は「新英雄対戦」でフランスを選択!

烏旅人はヨーロッパ5大リーグの中でも大富豪達の投資によって一大市場と化し、非常に勢いのあるフランスを選んでいます。

フランスの指導者は神童・ジュリアンロキなので、烏旅人にスピードという新能力が加わりそうですね!

烏旅人のボールキープ力にスピードが加われば無敵になるでしょう。

新英雄大戦での烏旅人の進化に注目ですね!

「ブルーロック鳥旅人(からすたびと)の能力や技とは?シュートがエグい!」まとめ

この記事ではブルーロックの烏旅人(からすたびと)のプロフィールや能力、技についてご紹介しました。

烏旅人はまだまだ伸びしろが十分ありそうな選手ですね。

フランスでの烏旅人、糸師凛、士道龍聖のコンビネーションも見ることができるのでしょうか。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

ブルーロックの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました