魔都精兵のスレイブの空折(くうせつ)が死亡?その後どうなった?

この記事では魔都精兵のスレイブの空折(くうせつ)の死亡後の動向についてご紹介していきます。

空折とは、とても明るい性格をした八雷神の1人です。

そんな空折は、作中で京香たちに討たれてしまいます。

では空折はその後どうなってしまったのでしょうか、詳しくみていきましょう。

この記事で分かること
  • 空折が死亡するまでの経緯
  • 空折の死亡後

※この記事は魔都精兵のスレイブのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

魔都精兵のスレイブの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

魔都精兵のスレイブの解説&考察

魔都精兵のスレイブの空折(くうせつ)が死亡する?

ここでは空折が死亡するまでの経緯を解説していきます。

なんと空折は、現時点での唯一の死亡者なんです。

空折と美羅が交戦開始(漫画10巻の第74話)

空折と美羅が交戦開始(漫画10巻の第74話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

空腹になった空折は、横浜に出向きます。ですがそこで美羅と対戦することに!

空折は自分とやり合える美羅の実力を見て、「処刑ではなく紫黒に禁じられた戦いになる」と理解します。

そして紫黒から渡された醜鬼が封印された多数のカードを解放し、横浜に醜鬼達をばらまいて撤退しようとしました。

しかし、分身能力を持つ美羅は体力を使い果たしながらも全力で多重分身して犠牲者を一人も出すことなく醜鬼達と応戦していき、口ぶりから空折が美しさにこだわっていることを見抜いて彼女を逃がさないために「美しくねー奴」と挑発したのです。

その挑発に乗った空折は、戦闘技術と根性を持つ美羅に追い込まれて自分の慢心を反省し全力形態に変化。

囮をまじえ最後の力を振り絞る美羅に空折は追い詰められながらも、すでに多重分身で力を使い過ぎていた美羅はあと一歩及びませんでした。

空折が美羅を捕食(漫画10巻の第77話)

空折が美羅を捕食(漫画10巻の第77話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

戦いに勝利した空折は、美羅を丸呑みし捕食してしまいます。

こうして空折は、美羅の分身能力を手にしたのです。

魔防隊の特級戦力が集結!(漫画10巻の第77話)

魔防隊の特級戦力が集結!(漫画10巻の第77話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

横浜の醜鬼出現の大騒ぎによって、山城恋総組長は魔都の守りを少しおろそかにしてでも迅速に横浜への援軍を手配します。

そして六番組組長・出雲天花(と天花が連れてきた人型醜鬼の和倉青羽)、元総組長である東海桐花と、魔都を離れて動員できる特級戦力が横浜に参戦しました。

さらに京香優希も参戦することになります。

美羅は空折に吸収されきっていなかった!(漫画10巻の第80話)

美羅は空折に吸収されきっていなかった!(漫画10巻の第80話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

空折は仕留めにいこうしたのですが、強化形態となった優希スレイブ天進&脳のリミッターを外して全力になった京香を相手に手傷を負い、動揺してしまいます。

空折は分身で京香達にとどめを刺すことを狙いましたが、土壇場で分身の一人が美羅の姿を取って反抗し、まだ完全に取り込めていなかった分身能力が不全となってしまうのです。

京香と優希の合体奥義「隷刃の太刀」で空折を撃破(漫画10巻の第80話)

京香と優希の合体奥義「隷刃の太刀」で空折を撃破(漫画10巻の第80話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

分身能力も使えなくなり追い込まれた空折は、優希スレイブ『天進』の必殺技「隷刃の太刀」に体を貫かれ、ココ・波音・美羅を奪い返された上で敗北してしまいます。

やはり魔防隊の特級戦力を相手にしたら、さすがの空折でもやられてしまいましたね…。

原型(=卵)になった空折を京香が斬殺(漫画10巻の第81話)

原型(=卵)になった空折を京香が斬殺(漫画10巻の第81話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

そして空折は最初の姿(卵)に戻ってしまいます。

最初の卵姿に戻った空折は京香に襲いかかろうとしますが(懲りないやつw)、一刀両断されて完全に消滅してしまいました。

魔都精兵のスレイブの空折(くうせつ)は死亡した後どうなった?

では空折は死亡後どうなってしまったのでしょうか。

実は空折は別の形で今も生き続けているんです…!!!

空折の「神の雫」がフラグだった!(漫画10巻の第74話)

空折の「神の雫」がフラグだった!(漫画10巻の第74話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

なんと空折は優希に特濃『神の滴』を与えたことで、肉体を失った空折の魂は自分の力が残っている優希の精神空間の中に移動してしまったのです!

しかし肉体はなくなったので、現実世界に干渉することは出来なくなりました。

こうして優希と八雷神の、心の中での奇妙な同居生活が始まったのです。笑

空折が死亡後、優希の精神世界に登場(漫画10巻の第80話)

空折が死亡後、優希の精神世界に登場(漫画10巻の第80話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

空折は死亡後、優希の精神世界に登場します。

美しい神を心に宿した事 幸運に思いな!
 
という空折に、優希は戸惑いを隠せませんでした。笑

空折が優希の精神世界にちょくちょく登場!笑(漫画11巻の第87話)

優希の精神世界に空折がアイス食いながら登場!笑(漫画11巻の第87話)(C)タカヒロ、竹村洋平/集英社

その後も空折は優希の精神世界に登場します。

このときはなぜか制服のような恰好をして、アイスを食べていましたね。笑

これからの優希との同居生活にも注目です☆

「魔都精兵のスレイブの空折(くうせつ)が死亡?その後どうなった?」まとめ

この記事では魔都精兵のスレイブの空折(くうせつ)の死亡後の動向についてご紹介しました。

空折は死亡後、優希の精神世界で生き続けていることがわかりましたね!

2人は今後どうなっていくのでしょうか…楽しみです☆

魔都精兵のスレイブの関連記事はこちらもどうぞ

→魔都精兵のスレイブの空折のかわいい要素やシーンを見る

→魔都精兵のスレイブの空折の能力や強さを見る

→魔都精兵のスレイブの完結&最終回はいつ?

→魔都精兵のスレイブのキャラ&登場人物一覧を見る

→魔都精兵のスレイブの死亡&復活キャラ一覧を見る

→魔都精兵のスレイブの強さランキングを見る

→魔都精兵のスレイブがエロい!年齢制限はある?

→魔都精兵のスレイブが炎上?

→魔都精兵のスレイブが打ち切り?噂の真相は?

→魔都精兵のスレイブは面白い?つまらない?

魔都精兵のスレイブの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました