ブルーロックのノエルノアの能力や名言、モデル選手を解説!

この記事ではブルーロックのノエル・ノアのプロフィールや能力、名言、モデル選手をご紹介していきます。

ノエル・ノアは潔世一の1番の憧れの選手であり、新英雄大戦(ネオエゴイストリーグ)ではドイツ棟のマスターストライカーに任命されています。

するどい分析力とカリスマ性を兼ね備えた指導で、潔世一たちはどのように変わるのでしょうか…。

まずはノエル・ノアのプロフィールから見ていきましょう!

この記事で分かること
  • ノエル・ノアのプロフィール
  • ノエル・ノアの能力
  • ノエル・ノアの名言
  • ノエル・ノアのモデル選手

※この記事はブルーロックのネタバレを含みます
下記の関連記事及び目次の後から記事の本文が始まります。

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

↓ ↓ ↓

ブルーロックの解説&考察

ブルーロックのノエルノアのプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など

ブルーロックのノエルノアのプロフィール!身長、体重、誕生日、声優など(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

年齢31歳
ポジションFW(フォワード)
代表国フランス
背番号9

残念ながらノエル・ノアについての情報は上の表でまとめたものしかなく、身長や誕生日などは不明です。

ノエル・ノアは作中での一番の実力者であり、新英雄大戦(ネオエゴイストリーグ)では潔世一のいるドイツ棟の指導者(マスターストライカー)を務めています。

またプレーだけでなく偉大な人格者であり、指導者としても優れています。

ブルーロックのノエルノアの能力とは?

ここからはノエル・ノアの能力をご紹介していきます。

作中で1番の実力者であるといわれているノエル・ノアの能力とは、一体何なのでしょうか。

ノエルノアは世界一のストライカー!

ノエル・ノアは現在の世界一のストライカーです!

だからこそ潔世一はノエル・ノアにあこがれているんです…。

実際ノエル・ノアはプレーだけでなく1人の人間としても偉大な人物であり、ノエル・ノアに出会った潔世一はよりノエル・ノアを尊敬するようになります。

ノエルノアの超加速力ダッシュがヤバい!

新英雄大戦の1試合目で、ノエル・ノアは潔世一たちと同じフィールドに立ちます。

しかし潔世一はノエル・ノアの超加速について行けません…。

ノエル・ノアがフィールドにいるわずかな時間で何かアピールできたら良かったのですが…あまりにもノエル・ノアの動きが異次元過ぎました。

ノエルノアはトラップ技術も完璧!

そしてすぐについてきた相手を制しトラップをしたノエル・ノアは、再び走り出します。

これはノアの体幹と技術があってこそ出来る神業です。

ノエル・ノアは全ての完成度が人間離れしています。笑

ノエルノアの機械的行脚(マシーン・ドリブル)で相手チームをぶち抜く!

ノエル・ノアは機械的行脚(マシーンドリブル)を使って相手チームをぶち抜いていきます。

サッカーサイボーグのようなノエル・ノアだからこそできる技で、誰もノエル・ノアを止めることはできません。

ノエルノアは両利き!!両足からエゲツないシュートを放つ!

そのままノエル・ノアは合理的である戦場の最短を攻め突き進んでいきます。

潔世一はノエル・ノアのプレーを理解するのに精いっぱいでした。

そしてノエル・ノアを超えるイメージが自分に出来ないことを思い知らされ、足が止まってしまいます…。

ノエル・ノアはミヒャエル・カイザーと共に上手くボールを回し、そのままゴールへ一直線に走り抜けます…と、そのとき!

ノエル・ノアの前にスペイン棟の指導者・ラヴィーニョが立ちはだかります!

しかしノエル・ノアには最大の武器、両足によるシュートがあるため全く動じませんでした。

そしてノエル・ノアの左足で放たれたシュートが、ゴールへと叩きこまれました。

ブルーロックのノエルノアの名言がかっこいい!潔のサッカー人生の指針に!

ここからは作中でのノエル・ノアの名言をご紹介していきます。

ノエル・ノアは潔世一の憧れのサッカー選手であり、ノエル・ノアの一言一言は潔世一のサッカー人生の指針になっているんです!

味方にアシストして1-0で勝つより、俺がハットトリック決めて3-4で負ける方が気持ちいい(漫画1巻の第1話)

味方にアシストして1-0で勝つより、俺がハットトリック決めて3-4で負ける方が気持ちいい(漫画1巻の第1話)(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

漫画1巻第1話では、絵心甚八がノエル・ノアの名言を紹介していました。

それが、「味方にアシストして1-0で勝つより、俺がハットトリック決めて3-4で負ける方が気持ちいい」という言葉です。

つまりノエル・ノアは試合で自分が活躍することが一番大事だと思っているんです。

まさしく、エゴイストの名に相応しい男ですね!

1分1秒365日全ての瞬間を、お前は本当に世界一になるために費やしているか(漫画18巻の第158話)

1分1秒365日全ての瞬間を、お前は本当に世界一になるために費やしているか(漫画18巻の第158話)(C)原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介/講談社

漫画18巻第158話では、相談しに来た潔世一に対しノエル・ノアはこうアドバイスします。

1分1秒365日全ての瞬間を、お前は本当に世界一になるために費やしているか

ノエル・ノアは起きている時はずっとサッカーのことを考えていそうですね。笑

でもそれくらい突出しないと、世界一のストライカーにはなれないということです。

ブルーロックのノエルノアのモデル選手とは?実在する?

ノエル・ノアは実在しないため、作中のオリジナルキャラクターです。

ではノエル・ノアのモデル選手は誰なのでしょうか?

結論からいうと…2人います!

  • ロベルト・レヴァンドフスキ(2019シーズンではUEFA最優秀選手に選ばれており、高い得点力を持ち得点王にも選ばれている選手です。まさしくノエル・ノアと同じエゴイスト!)
  • フランク・リベリー(元フランス代表でプロフィールにノエル・ノアとの共通点が多くあります。)

ノエル・ノアの今後の活躍によっては、モデル選手候補も変わってきそうですね!

「ブルーロックのノエルノアの能力や名言、モデル選手を解説!」まとめ

この記事ではブルーロックのノエル・ノアのプロフィールや能力、名言、モデル選手をご紹介しました。

ノエル・ノアにはまだ隠された必殺技がありそうですね!

またノエル・ノアに感化された潔世一がどうなるのかも楽しみです!

ブルーロックの関連記事はこちらもどうぞ

ブルーロックの解説&考察

コメント

タイトルとURLをコピーしました