井上マサキのプロフィールや経歴!マツコに路線図を語る!

この記事は10月27日放送の「マツコの知らない世界」出演の井上マサキ氏のプロフィールや経歴などについてお話します。


10月27日のマツコの知らない世界では「路線図の世界」というテーマで、井上マサキ氏と西村まさゆき氏が路線図の素晴らしさを語ります。

このお二方は共著で路線図についての本も出版しているということで、プロフィールや経歴などについて調べてみました。

広告

マツコの知らない世界で井上マサキが路線図を語る!

10月27日のマツコの知らない世界に出演した井上マサキ氏、テーマは「路線図の世界」ということで、テーマ名のとおり路線図について熱く語ります笑


ちなみにこの回は同じく路線図に目がない西村まさゆき氏も出演し、この両名は共著で「たのしい路線図」という本を出しています。

この本は「路線図がどうやってできたのか」といった生い立ちや、「路線図を見る時の心構え」、「日本全国の路線図」などが熱く語られた本です。


読者からのレビューにもあるとおり、鉄道に全く詳しくない方でも楽しく読める本なので興味があれば読んでみて下さい☆


広告

井上マサキのプロフィールや経歴!

下記に井上マサキ氏の簡単なプロフィールについて記載します。

元々はシステムエンジニアだったようで、大学卒業後にSEになり、その後ブログ執筆などを経てフリーランスライターになりました。

その過程で路線図に並々ならぬ興味を抱くようになり、前述のとおり本を出版するほどの熱の入れようです(^_^;)

名前井上マサキ(いのうえ まさき)
生年月日1975年12月20日
出身地宮城県
職業ライター
経歴元システムエンジニア
2015年からフリーランスライター
趣味路線図


広告

井上マサキや路線図についてネットの声

井上マサキ氏についてはネット上でそこまで知名度があるわけではなく、Twitter上でまだ口コミなどはありません。

一方で路線図については井上マサキ氏のみならず、「見ているだけで楽しい」という方は結構多いようですね。


広告

「井上マサキのプロフィールや経歴!マツコに路線図を語る!」まとめ

今回は10月27日放送の「マツコの知らない世界」出演の井上マサキ氏のプロフィールなどについてお話しました。


今回は「路線図の世界」ということで、番組名のとおり毎回マツコが知らない世界が出てきますね笑

日本は電車大国ですし、特に東京の地下鉄なんかはもはや蜘蛛の巣状態で把握できませんが・・

井上マサキ氏にかかれば全ての路線と駅を網羅してそうですね(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました