たけうち和久のプロフィールと経歴!マツコに味噌汁を語るミソシラー!

この記事では10月27日の「マツコの知らない世界」出演のたけうち和久氏のプロフィールなどについてお話します。


この回のマツコの知らない世界では「味噌汁の世界」というテーマでたけうち和久氏が出演し、1000種類から厳選した味噌汁の素晴らしさを語ってくれますw

このたけうち和久氏とは何者なのか?プロフィールなどをまとめました。

広告

マツコの知らない世界でたけうち和久が味噌汁を語る!

10月27日の「マツコの知らない世界」に、元厚生労働省の官僚・たけうち和久(武内和久)氏が出演しました。

様々な経験、キャリアを持つたけうち和久氏ですが、番組では厳選味噌汁を紹介するミソシラーとして登場します笑

たけうち和久いわく、

「味噌汁は世界一スゴイスープ」
「味噌汁は小宇宙」

ということで、番組では自身が作る健康味噌汁をマツコにも振る舞います。


広告

たけうち和久のプロフィールと経歴は?

下記にたけうち和久氏の簡単なプロフィールを記載します。

こうして見るとものすごい経歴、色んなキャリアを経ていることがわかりますね。

名前たけうち和久(武内和久)
(たけうち かずひさ)
生年月日1971年4月19日
出身地福岡県福岡市西区
出身校久留米大学附設高校
東京大学法学部
経歴・厚生労働省
・アクセンチュア
・マッキンゼー&カンパニー
・「シリタカ!」「アサデス。」コメンテーター
・ONE福岡株式会社 代表取締役
・慶應義塾大学講師

この経歴だけを見ると、テレビでもこれまでの経験やキャリアについて語るのかと思いきや、

今回のテーマはあくまで「味噌汁」です笑

広告

たけうち和久についてネットの声

たけうち和久氏についてはこれまでもネプリーグなどに出演経験があり、味噌汁にえらい熱心であることも知る方はいるようですw

マツコの知らない世界への出演後はさらにミソシラーとして有名になるかもしれませんね。


広告

「たけうち和久のプロフィール!マツコに味噌汁を語るミソシラー!」まとめ

今回は10月27日の「マツコの知らない世界」出演のたけうち和久氏のプロフィールなどについてお話しました。

具の組み合わせなどで1000種類の味噌汁を作り分けるたけうち和久氏の「味噌汁の世界」はなかなか独特な回ですw


元キャリア官僚としてこれほどの経歴を誇りながら、出演は何故か味噌汁がテーマというギャップが面白いですね笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました