スッキリで石井美保が美容ルールを伝授!食事、スキンケア、生活について

広告

この記事では10月19日の「スッキリ!」に出演した石井美保の美容ルールについてお話します。


現在44歳の石井美保ですが、見た目は20代でも通用しそうな美肌で話題になっている美容家です。

今回はスッキリで美容の秘訣、ルーティーンについて紹介されました。

スッキリに美容家の石井美保が出演!

10月19日の「スッキリ!」に奇跡の44歳、美容家の石井美保が出演しました。


出てきた瞬間にスタジオ中がザワつくほど若々しい石井美保が次々と日々のルーティーンを話していました。


あまりにストイック過ぎてスタジオは若干引いていましたが笑

スッキリで石井美保の美容の秘訣公開!ビューティーマイルール!

まず石井美保の美容ルールの食事編です。

基本ルールとしては年齢、体格、活動量に合わせて変えるのが重要なようです。

・年齢、体格、活動量に合わせて変える
・炭水化物は昼だけ
・肉は1日100g(日によって種類を変える)


ちなみに石井美保の基本の1日の食事は下記のとおりです。

朝食:なし
昼食:たまごトーストとかぼちゃスープ
夕食:肉入りサラダ



次に石井美保の美容ルールのスキンケア編です。

環境が変わるたびにミスト化粧水をかけるのが基本で、石井美保流は「乾燥してから対策」ではなく、「乾燥する前に潤わす」ようです。

またメイク落としに関して、帰宅したらすぐにメイクオフします。老化の原因になる

さらに夜のスキンケアについては簡単に終わらせるそうです。

加湿器と清潔な枕が前提ですが、夜はシンプルに、朝は化粧水、乳液、クリーム、日焼け止めで20分かけてしっかりやるようですね。



最後に、石井美保の美容ルールの生活編です。

・常にヒールの靴を履く
・1日1万歩は歩く
・常に「ながらマッサージ」


石井美保流ではありますが、普段からずっとヒールを履いているために、「綺麗な時の筋肉を維持するため」にヒールを365日履いているようですね。

また1万歩を歩く時もヒールを履いているそうで笑

最後に、座っている時、メイクをしている時などに常に足を動かして「ながらマッサージ」をしているそうです。

あまり凝ったマッサージではなく、ふくらはぎを膝の上に載せて刺激、血流を良くする、ということを続けているようです。

広告

石井美保の美容ルール、最も大事なのはどれ?

上記の通り石井美保がビューティーマイルールということで日々のルーティーンを語りましたが、各ルールの中でも最も大事なものを下記のとおり挙げていました。

◯肉は毎日100g
◯帰宅後すぐメイク
◯ながらマッサージ


これらは「毎日1万歩は歩く」などと比べるとかなりとっつきやすい項目なので、まずはこちらから始めてみるのが良いと思います(^_^;)

石井美保についてネットの声

スッキリに出演する前から石井美保については綺麗過ぎる40代ということで話題になっていました。

食事編を聞いた時点で「食べなすぎじゃね・・」といった声が多いですね笑


「スッキリで石井美保が美容ルールを伝授!食事、スキンケア、生活について」まとめ

今回は10月19日の「スッキリ!」に出演した石井美保の美容ルールについてお話しました。


やはり美容や美貌を保っている方は努力の量と習慣が違うということですね・・

少なくとも食事については個人差があるので、参考程度にするのが良いかと思います(^_^;)



最近話題のニュースはこちらもどうぞ

ZIPでそうめんをガレットに!レシピを紹介!
この記事ではZIPで紹介された「そうめんを絶品フレンチ」にするレシピを紹介します。


コメント

タイトルとURLをコピーしました