ZIPでそうめんをガレットに!レシピを紹介!

スポンサーリンク

この記事ではZIPで紹介された「そうめんを絶品フレンチ」にするレシピを紹介します。


10月19日のZIPで、冷蔵庫に残りがちなそうめんの束を使った簡単料理について放送されました。

今回は少ない材料と簡単なレシピで絶品のガレットにしてしまう方法について紹介します。

ZIPでの「余った食材で絶品料理に」企画

10月19日の日本テレビ系列・ZIPの「解決!King&Prince」でキンプリの神宮寺勇太が(陸上選手の格好で)登場し、余った食材で絶品料理を作る企画を担当しました。


今回は余ったそうめんを使って有名なフランス料理・ガレットを作るレシピの紹介です。

ZIPでそうめんをフレンチにするレシピとは?

料理名:「そうめんとポテトのチーズガレット」

材料は下記のとおりです。

・そうめん 1束
・じゃがいも 1個
・ベーコン 1枚
・チーズ 50g
・片栗粉 大さじ1+1/2
・塩コショウ 少々



作り方はとても簡単ですw

1.そうめんを茹でて、2cm程度にざく切りに
2.じゃがいもの皮をむき、スライサーで千切りに
3.ボウルにそうめん、じゃがいも、ベーコン、チーズ、片栗粉、塩コショウを混ぜる
4.フライパンで3分ほど焼く
5.完成


スポンサーリンク

「ZIPでそうめんをガレットに!レシピを紹介!」まとめ

今回はZIPで紹介された「そうめんを絶品フレンチ」にするレシピを紹介しました。


夏が終わるとついつい余りがちなそうめんを使った超簡単レシピでした。

かなりお手軽にできるので是非一度試してみて下さい☆



最近話題のニュースとしてこちらもどうぞ

スッキリで石井美保が美容ルールを伝授!食事、スキンケア、生活について
この記事では10月19日の「スッキリ!」に出演した石井美保の美容ルールについてお話します。


コメント

タイトルとURLをコピーしました