TOHO新宿の鬼滅の刃の混雑はどれくらい?土曜朝8時頃の体験談!

スポンサーリンク

この記事では劇場版「鬼滅の刃」無限列車編をTOHO新宿で観てきた際の混雑具合についてお話します。


コミック版の鬼滅の刃は完結しましたが、今回の劇場版公開によりもはや社会現象と言っていいほどの人気になっています。

そもそも2020年3月29日に上映予定だったのが、新型コロナウイルスの影響で2020年10月16日に延期となり、ファンにとっては待ちに待った公開となりました。

それだけに映画館が大混雑するほどの盛況となっていますw


今回は実際にTOHOシネマズ新宿で劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を観てきましたので、その時の混雑具合についてお話します。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が上映中!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は2020年10月16日に公開されました。


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編については、チケット前売り券が販売になった瞬間に映画サイトにアクセスが殺到してサーバーがダウンするなど、公開前から話題沸騰していた映画です。


公開初日である10月16日は、平日にも関わらず全国の各劇場に来場者が殺到しており、やはり東京など首都圏にある劇場は基本的に人が多く、大混雑している様子がネット上でも見られます。

もちろん前売り券を購入していれば間違いなく入場できますが、発券機に行列ができるなど、入るまでに時間がかかる場合もあるようですね。

【体験談】TOHO新宿の鬼滅の刃の混雑はどれくらい?土曜の朝8時頃

実際にTOHOシネマズ新宿で鬼滅の刃を観てきましたので体験談をお話します。立地が新宿なだけ合って、恐らく都内の中でもかなり人が集まる映画館の一つです。

今回は午前8:00~10:15の上映に行ってきました。結論から言うと、混雑はほとんど感じないぐらいの客数でした。

ネットで前売り券を購入していましたが、券売機で発券する際も全く並ばずに済みましたし、グッズの売店も多少の列ができていた程度、飲み物や食べ物の販売も全く並ばずに買えました。



TOHO新宿はスクリーンの数が半端じゃない上に、鬼滅の刃の大人気ぶりを見越して凄い数のスクリーンを鬼滅の刃に割り振っています。

また上映時間をスクリーンごとに微妙にずらしていることもあって、土曜日にも関わらず早朝に関しては全く混んでいる様子はありませんでした。

スポンサーリンク

【体験談】TOHO新宿の鬼滅の刃の混雑はどれくらい?土曜の朝11時頃

午前8:00~10:15の上映が終わり、映画館の出入り口に向かうと相当な数の人で溢れていました(^_^;)

やはりお昼に近づくほど人は多くなるようです。午前11時頃まで出入り口や売店、フードコーナーの様子を見ていましたが、どんどん混雑していく様子が見て取れました。


もちろん公開して間もないために人が多い、という要因もありますが、鬼滅の刃の人気を考えると暫くは客足が途絶えないと思われます。

なので劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を観られる方で、人の混雑を避けたい、という方は朝一の上映にいくことをおすすめします。



ちなみにTOHOシネマズ新宿では新型コロナウイルス対策により、スクリーンの中に食べ物の持ち込みはできず、持ち込めるのは飲み物のみです。

フードコーナーで食べ物を買ったらスクリーン外で食べてから入りましょう。

鬼滅の刃の映画館の混雑についてネットの声

ネット上、SNS上では毎日鬼滅の刃に出てくるキャラ名やセリフがトレンド入りするなど、話題性と人気の高さがうかがえます。

既に劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を観てきた方は、やはり「激混み」「3密だった・・」「グッズ売り切れ・・」などの声が多く見られますね(^_^;)


「TOHO新宿の鬼滅の刃の混雑はどれくらい?朝8時頃の体験談!」まとめ


この記事では劇場版「鬼滅の刃」無限列車編をTOHO新宿で観てきた際の混雑具合についてお話しました。


あまりに鬼滅の刃が人気なので上映時間に関係なく混雑しているかと思いきや、早朝であればかなり空いていました。

土曜の早朝でこの空き具合なので、平日の早朝であればより空いているかと思います。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を観たい方、人が集まる環境を避けたい方のご参考に慣れば幸いです☆


鬼滅の刃関連のニュースはこちらもどうぞ

鬼滅の刃でクラスター?混雑で密に!映画館はコロナ大丈夫?
この記事では今大人気の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が上映されている映画館での混雑状況、密の懸念などについてお話します。
元木茉優とは誰?プロフィールは?鬼滅の刃の有望マニアw
この記事では「超逆境クイズバトル!!99人の壁」に出演した元木茉優さんについてお話します。


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました