立憲民主のポスターの作者は?誰が描いた?ヒョウ柄の絵に批判殺到!

広告

この記事では立憲民主党が大阪都構想に反対するポスターを発表したことについてお話します。


10月12日、大阪都構想についての住民投票が告示されたことで話題になっている一方、反対はも街頭で活動しています。

その一環である今回のポスターが批判の的になっています。

立憲民主が大阪都構想に反対のポスターを発表!

立憲民主党が大阪府を都にする構想に反対する趣旨のポスターを発表しました。

そのポスターがこちらです。


ヒョウ柄の女性が寝転がってテレビを見ているこの構図、このポスターをめぐって世論が大荒れしています(・_・;)


またこの件について、とあるYoutuberも動画を上げていたのでご参考までに貼っておきます。

立憲民主党、都構想反対ポスターで炎上!「その絵はまんまブーメランやで」


立憲民主のポスターは誰が描いた?作者は誰?

「大阪府民を馬鹿にしている」という声が大多数のこのポスター、立憲民主党が作ったとのことですが、具体的な作者は公表されていません。

流石に政治家が自ら描いたわけではないと思うので、どなたかに依頼したとは思うのですが・・

続報が入り次第お伝えします。

広告

立憲民主のポスターについてネットの声

立憲民主の大阪都構想に反対するポスターについてはネット上で(悪い意味で)話題になっています。

Twitter上でも、特に大阪府民の方々からは非難轟々、怒りの声が上がりまくっています(^_^;)

こんな人いないよ。大阪で不人気やから、大阪人を侮辱してるみたい。不愉快なポスターやわ
何このポスター?実績すらないくせに大阪バカにするんやめてくれるか?まぁ立憲自体存在してるとは思ってないけど。
こんなん逆効果なんわからんのかな? もしかして実は枝野ちゃん賛成派なんかなwww
やっちまったな、糞立憲民主党ww いらんことしてんのはお前ら立憲民主党だろ!


「立憲民主のポスターの作者は?誰が描いた?ヒョウ柄の絵に批判殺到!」まとめ

今回は立憲民主党が大阪都構想に反対するポスターについてお話しました。


恐らく、恐らくですがあのポスターは立憲民主党が一種のユーモアをきかせたつもりだと、個人的には解釈しています。

ただそれが絶望的に面白くなかった&逆に炎上したということで(-_-;)

大阪都構想、これから一体どうなっていくのでしょう・・・



その他、最近のニュースはこちらもどうぞ

特別定額給付金が追加?いつから?15万円支給って本当?
この記事では特別定額給付金の追加支給などを盛り込んだ要望書が、自民党議員から菅首相に提出されたことについてお話します。
菅首相の海外留学の経験は?英語レベルが低いと自民でディスられる!
この記事では菅首相の英語ツイートの件や、海外経験、留学経験などについてお話します。


コメント

タイトルとURLをコピーしました