堀井智帆のプロフィール!経歴は?プロフェッショナル出演の指導官

広告

この記事では2020年10月20日の「プロフェッショナル」に出演する堀井智帆氏のプロフィールについてお話します。


テレビやネット上ではそこまで知名度が高い方ではありませんが、社会福祉、児童福祉の面で精力的に活動している方です。

堀井智帆のプロフィール

堀井智帆氏のプロフィールを下記に記載します。

大学の頃から社会福祉や児童福祉などを専攻していたんですね。

名前堀井智帆(ほりい ちほ)
出身地神奈川県
大学の専攻社会福祉・児童福祉
現職福岡県警本部少年育成指導官
前職児童養護施設の社会福祉士


堀井智帆のこれまでの経歴や活動は?

上記のプロフィール表で少し触れましたが、堀井智帆氏は大学を卒業後、児童養護施設で社会福祉士として働いていました。

そこから「家庭にいる子どもたちにもっと関わりたい」ということで、福岡県警察の少年育成指導官に転職しました。


堀井智帆氏は家庭環境が原因で孤立したり非行に走った少年少女や、その両親などの相談を受ける日々を送っており、1日に5~6人からの相談を受けているようです。

10年前に堀井智帆氏と出会って非行から抜け出せた方の中には今でも堀井智帆氏を慕っているとのことで、こうした地道な活動には頭が下がります。

広告

堀井智帆についてネットの声

暴走行為、援助交際などの問題行動を起こす非行をする少年少女を支援する堀井智帆氏について調べてみました。

ネット上では知名度は高くないですが、過去の公演などを聴いた方からは評判の声がありますね。



「堀井智帆のプロフィール!経歴は?プロフェッショナル出演の指導官」まとめ

今回は2020年10月20日のプロフェッショナルに出演する堀井智帆氏のプロフィールについてお話しました。


新型コロナの影響で倒産やリストラが今後増加するにつれて、その家庭の子供達も少なからず影響を受けると思います。

今の時代だからこそ堀井智帆氏のような方が必要だと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました