マツコがリストラ!事務所は倒産?破産?たたむ理由とは

広告

この記事ではマツコの所属事務所「ナチュラルエイト」がリストラを始めているニュースについて解説します。


マツコ・デラックスは最近突然の驚き発言が多いですが、今度はマツコの所属事務所が驚き発言をしたようです。

一体この界隈で今何が起きているのでしょうか?

マツコがリストラされる?

マツコ・デラックスと言えば最近は「芸能界引退」と発言したり、「ホンマでっか!?TV」を突然卒業したりと、世間を騒がせています。

マツコデラックス卒業!? 「ホンマでっかTV」


更に所属事務所の動向も最近慌ただしいようですね。。


事務所の社長は社員に対し、「これからは正社員ではなく業務委託契約で働いてほしい」と伝えたとのことです。

事実上のリストラに近い宣告です。

マツコの所属事務所会社は倒産?破産?たたむ理由とは

事務所の社長いわく、やはり事務所の経営がかなり難しくなっているようです。

一番の原因はやはり新型コロナウイルスで、所属しているタレントの仕事は激減、事務所としても正社員として全員を雇うことは難しいようですね。


社長としては、

「それぞれがフリーで活動したり、自分でタレントを見つけてマネージャーをやるなど、個人事業主として生きる道を模索してほしい」
「10年後、自分自身が元気に働いているか分からない。スタッフ達には自分を頼るばかりでなく自分で仕事を開拓してほしい」

という思いから今回の決断に至ったようです。

広告

マツコのリストラ危機についてネットの声

マツコの所属事務所「ナチュラルエイト」のリストラの方針についてネット上でも話題になっています。

特に新型コロナが流行った今年は芸能人も芸人も苦境に立たされており、「今後もこういう流れ続くのでは」といった声もあるようです。

マツコさん芸能界辞めると思うよ。 出演してる時に隠居の話多かったし
マツコ事務所 リストラで波紋。。今知ったニュース。
これだけ正直にすべて答える事務所も珍しい。一方でそれだけ細かく内情を漏らした人物がいるということでもあるわけで
これはマツコの事務所に限らない問題だろう。芸能事務所、テレビ局、ラジオ局など芸能界全般に苛烈なリストラが吹き荒れるはず。


「マツコがリストラ!事務所は倒産?破産?たたむ理由とは」まとめ

今回はマツコ・デラックスが所属する事務所がリストラに着手している件についてお話しました。


新型コロナウイルスの影響で今は色んな業界が苦境に立たされていますね・・

正直この事務所の社員だけの話ではなく、会社勤務であればみんな模索すべきテーマかもしれません。



この件についてはこちらのニュースもどうぞ

マツコの事務所のA社長は誰?名前は?会社をたたむ宣言!
この記事ではマツコ・デラックスの所属事務所のA社長についてお話します。


コメント

タイトルとURLをコピーしました