奥隆善のプロフィールや経歴!コスモスの専門家!

広告

この記事では2020年10月22日の「マツコの知らない世界」に出演する奥隆善氏のプロフィール、経歴などについてお話します。


園芸界、特に「チョコレートコスモス」という品種においてはかなり名のある方です。

そんな奥隆善氏の詳しいプロフィールをご紹介します。

奥隆善のプロフィールや経歴!

下記に奥隆善氏のプロフィールを記載します。

園芸界、特にコスモスの世界では知る人ぞ知る若手のホープと言われています。

名前奥隆善(おく たかよし)
生年月日1977年
出身三重県伊賀市
学歴千葉大学大学院自然科学研究科
博士前期課程修了
専門分野・植物の品種改良と生産
・チョコレートコスモス「ノエルルージュ」の育種
経歴・NHK「あさイチ」
・NHK「趣味の園芸」
・TBS「マツコの知らない世界」
著書コスモスの謎 色も香りもチョコそっくり!?チョコレートコスモス大研究


奥隆善のチョコレートコスモスの専門家!

地元である三重県伊賀市で園芸事業を営んでいる奥隆善氏、特にチョコレートコスモス(略称:チョココス、チョコモス)の育種が専門です。


あまり聞き慣れない品種ですが、チョコレートコスモスは「園芸界のトキやパンダ」のようなもので、野生のチョコレートコスモスは絶滅しかけていると言われているそうです。


放っておいても自然に殖えない品種ということで、奥隆善氏の技術があってこそ世に出回っているんですね。

広告

奥隆善についてネットの声

奥隆善氏については園芸界で知る人ぞ知る方なので、ネット上でも大々的に知られているわけではありません。

しかしTwitter上ではチョコレートコスモスの件や、NHKの番組に出演しているのを見ている方のツイートなどが見られます。



「奥隆善のプロフィールや経歴!コスモスの専門家!」まとめ

今回は奥隆善氏のプロフィール、経歴などについてお話しました。


チョコレートコスモスなどは園芸に明るくないと中々知らない分野なので、マツコの知らない世界の番組にもピッタリですね。

奥隆善氏はもの凄く人が良さそうな方なのでマツコ・デラックスに圧倒されないか心配です笑



マツコの知らない世界関連のニュースはこちらもどうぞ

おとうふさんのプロフィール!誰?マッチングアプリ達人の経歴!
この記事ではマッチングアプリの専門家として「マツコの知らない世界」に出演する「おとうふさん」のプロフィールについてご紹介します。


コメント

タイトルとURLをコピーしました