小野澤雅丈の経歴やプロフィールは?マツコの知らない世界のサンマ仙人

広告

この記事では10月13日のマツコの知らない世界に出演する小野澤雅丈(おのざわ まさたけ)氏の経歴やプロフィールなどをご紹介します。


知る人ぞ知るシェフである小野澤雅丈氏が出演するということで、マツコ・デラックスとの絡みが楽しみですねw

今回はサンマを使った料理を紹介するということで、サンマの唐揚げ、サンマのスープ、サンマの塩焼きなどが出てきます&マツコ・デラックスが平らげます笑


小野澤雅丈氏がどんな経歴の持ち主なのか、詳しいプロフィールをご紹介します。

マツコの知らない世界にサンマ仙人「小野澤雅丈氏」が登場

冒頭でお話したとおり10月13日放送のマツコの知らない世界にサンマ仙人という二つ名を持つシェフ・小野澤雅丈氏が出演します。

小野澤雅丈氏は駒八目黒さんまセンターの調理長で、特にサンマの料理に関しては右に出る者なしのシェフです。


番組では「サンマの世界」というテーマで出演し、おそらく小野澤雅丈氏が提供する様々なサンマ料理マツコデラックスが気持ちよく食べまくると思われます笑

小野澤雅丈とは誰?経歴は?

小野澤雅丈氏は実はこれまでも「ワイド!スクランブル」などでテレビにも出演しています。

ネットで「小野澤雅丈」で検索すると数多くのレシピの作り主として出てくるぐらい、様々なレシピを考案している方で、特にサンマのメニューが絶品だと有名です。

さんまレシピのレパートリーはなんと215種類あるそうです(^_^;)


中にはサンマ味噌、サンマカツ、サンマ鍋などの独特なレパートリーもあるようです。

広告

サンマ仙人「小野澤雅丈」についてネットの声

マツコの知らない世界に出演するということでネットやTwitterを調べてみましたが、小野澤雅丈氏についてはまだ知名度が高くないために書き込みがほとんどありませんでした(^_^;)

ただTwitter上では「小野澤雅丈シェフのレシピで作ってみた」というツイートもあり、やはり料理人として知る人ぞ知る凄腕な方のようですね。


「小野澤雅丈の経歴やプロフィールは?マツコの知らない世界のサンマ仙人」まとめ

今回は「マツコの知らない世界」に出演の小野澤雅丈氏の経歴やプロフィールについてお話しました。


世の中には世間一般に知られていない凄腕料理人がまだまだいるんですね。。

小野澤雅丈氏は現在もサンマ料理の研究をする毎日で、サンマレシピのレパートリーのギネス記録も狙っているようです。

今後の活躍が楽しみですね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました