石原さとみの髪型の最新はコレ!美容院でのオーダー、セット方法を解説!

広告

この記事では石原さとみの最新の髪型や美容院でのオーダーの方法、セットの手順などについて詳細に解説します。


仕事もプライベートも絶好調の石原さとみ、その美貌とおしゃれな見た目で女性ファンも多い女優さんです。

特に新しいドラマなどが放映されると、そのたびに作中の髪型が話題となり、その髪型を取り入れる女性も多いようです。


今回は石原さとみの最新の髪型の特徴などについてご紹介し、美容院での髪型のオーダー、自分でセットする方法について、画像や動画を使いながら解説致します。

美容院で石原さとみの髪型のオーダーが多数!

以前からドラマ、映画、テレビ番組、CMで引っ張りだこの石原さとみは、その時々の役柄などによって様々な髪型にしていました。

石原さとみの新しい髪型が明らかになるたびに、美容室などでその髪型にセットをお願いする方も多くいるようです。


しかし美容院でカットやヘアアレンジする際、

「この部分は短めに、でもこっちは残して、この部分はこっちに流して・・」

などと口だけで伝えるのは大変です笑


美容師さんに髪型をお願いする時は芸能人や女優など、自分がアレンジしたい髪型の画像などを美容師さんに見せながら説明した方が断然早いですし、間違いも起こりません。


この記事には石原さとみの最新の髪型の画像やセット方法の動画なども掲載していますので、美容院での注文や自宅でのヘアアレンジの時にご活用ください☆


それではまず、髪型の特徴や必要な長さなどについて解説していきます。

石原さとみの最新の髪型の特徴を掴もう!

それでは具体的に石原さとみの最新の髪型「お団子ヘアー」をオーダーするために、まずは特徴などいついてご紹介します。

こちらは2020年7月から9月に放映されたドラマ「アンサングシンデレラ」の中で、石原さとみが演じていた薬剤師・葵みどり(あおい みどり)の髪型です。


これまでに石原さとみが出演してきたドラマでは、基本的にロングヘアー、セミロング基調のヘアスタイルが多かったですが、今回は高い位置にまとめたお団子ヘアーでした。

後毛がないので活動的な職場にピッタリ、さらに清潔感と可愛さも残してプライベートでもいける髪型です。


ではまず、この髪型にするのに必要な髪の長さを見ていきます。

石原さとみの最新の髪型に必要な髪の長さは?

石原さとみがアンサングシンデレラに出演していた時期の、髪を下ろした状態の画像がこちらです。


全体的に肩よりは長く、目安として大体胸あたりまでの長さです。

実際はここまで長くなくても、肩辺りまでの長さがあればお団子ヘアーは作れます。


また前髪は眉ぐらいまでの長さですね。

◯髪の長さは肩~胸ぐらい
◯前髪は眉付近


次に石原さとみのお団子ヘアーの特徴を詳しく見ていきます。

石原さとみの最新の髪型の特徴

改めて石原さとみのお団子ヘアーを見ていきましょう。


パッと見の特徴としては、前髪はまとめずそのまま、サイドと後ろ髪は全てアップにしています。

更に前髪ですが、眉と目の間ぐらいの長さで、かつ眉が透けて見える「シースルーバング」です。

髪色については黒に近いブラウン系ですね。石原さとみに寄せるのであれば髪色もこの色を参考にすると良いです。


美容院でオーダーする際にこの前髪のスタイルについても伝えると良いです。

◯まとめる時、前髪はそのまま
◯前髪はシースルーバング
◯髪色はダークブラウン


では髪型の特徴を掴んだところで、実際に美容院でオーダーしてみましょう☆

広告

石原さとみの最新の髪型の美容院でのオーダー方法

実際に美容院に行った際、まずは美容師さんがイメージしやすいようにお団子ヘアの石原さとみの髪全体を見せると良いです。

こちらの動画では正面のほか、一瞬ですがサイドと後ろ髪の様子がわかるので、ご参考までに貼っておきます


石原さとみの画像や上記動画などを見せた上で、先ほどお話した石原さとみの髪型の特徴を元に具体的にオーダーします。

髪色はダークブラウンで、前髪は眉が少し透けて見えるシースルーバングでお願いします☆
お団子ヘアーにできるぐらいに髪は残して段差は入れないで下さい!

段差についても触れていますが、今回はお団子ヘアーということで、段差は入れないようにしましょう。

髪をアップする時に段差が入った状態だと、うまくまとまらずに髪の毛が解けて落ちてきてしまう可能性があるからです。

石原さとみの最新の髪型を自分でセットする方法

美容院で石原さとみスタイルの髪をオーダーし、お願いすればお団子ヘアにもしてくれます。

しかし美容院でセットしてもらった後も、自分でセットできるようにならないと意味がないですよねw(^_^;)

この章では自分でセットする方法と手順について具体的にご紹介します。

石原さとみの最新の髪型のセットで用意するもの

まずお団子ヘアーの髪型にセットするための道具は割とシンプルで、「くし」「ゴム」「ピン」です。

ゴムで髪をまとめつつ、周りの髪をピンで調整しながらくしで髪の流れも整えます。

具体的にセットの流れを見ていきましょう。

石原さとみの最新の髪型の作り方

お団子ヘアーの作り方についてはこちらの動画で非常に分かりやすく解説されているので、この動画を元にご説明します。

【簡単】おだんごヘアーの作り方!髪の毛短めでも大丈夫^^


動画の手順を簡単に書くと下記のとおりです。

①前髪はそのまま、サイドと後ろ髪を頭の高い位置にまとめていく

②まとめる過程で手ぐしを使うと無造作感が出る。髪の量が少ないならくしを使うと良い

③頭の高い位置で根本をゴムで結んでポニーテール状にする

④ゴム周辺の髪を少し引き出し、ボリューム感を出す

⑤くしを使い、ポニーテールを上から下に逆毛を立てる(ボリュームを出す)

⑥髪の先端を持ちながらねじりながら丸めて、お団子を作る

⑦髪の先端で髪の根本を2回ほど巻き、髪の先端をピンで留める
(色んな方向から留めると外れにくい)

⑧サイドや後ろ髪が余分に出た分はピンで留める
(それでも髪がはねる場合はワックスなどで調整)



この動画の主は「髪は巻かなくてOK。寝癖のままいっちゃえ」とのことで(笑)、逆に言うと事前に頑張って髪のケアをする必要はないということですねw

ただ髪は巻いた方が、最終的にボリュームのあるお団子が作れます。

「石原さとみの髪型の最新はコレ!美容院でのオーダー、セット方法を解説!」まとめ

今回は石原さとみの最新の髪型について、美容院でのオーダーの仕方やセットの方法についてお話しました。

美容院などで石原さとみの髪型をオーダーする際、また自分で髪型セットする際のご参考になれば幸いです☆



【参考】石原さとみのその他の情報や、川口春奈の髪型についても別記事でまとめています

石原さとみの旦那(夫)の会社は?馴れ初めや創価学会の関係を解説!
この記事では2020年10月1日に電撃結婚を発表した石原さとみについて、結婚相手の男性の会社や年収、出会いのきっかけや創価学会の関係などについて解説します。
川口春奈の髪型、最新版!ウルフやロング、歴代ヘアスタイルも!
この記事では川口春奈の最新の髪型や、歴代のヘアスタイルについてお話します。美容院で髪型を伝える際などのご参考用にもご利用ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました