ノーベル平和賞でギャンブル?予想サイト「ブックメーカー」誰が人気?

広告


この記事ではノーベル平和賞の予想サイトにおけるギャンブル、その人気順位についてお話します。


日本では当然違法のギャンブル、海外サイトでは普通にこういうネタでも賭けが行われているんですねw

今のところ人気第1位は誰なのでしょう?

ノーベル平和賞でギャンブルできる?予想サイト「ブックメーカー」

驚いたことに「ノーベル平和賞を誰が受賞するか」というテーマでギャンブルに参加するサイトがあります笑

もちろん日本のサイトではなく、海外企業が運営しているサイトで、ノーベル平和賞に限らず野球やサッカー、テニスなどのスポーツなども対象です。

Williamhill(ウィリアムヒル)公式サイト


上記のようなサイトを総じてブックメーカーと言い、ウィリアムヒルはブックメーカーの中でも特に大手のサイトです。

ノーベル平和賞でギャンブル?予想サイト「ブックメーカー」誰が人気?

上記のブックメーカー「ウィリアムヒル」において、今のところ1番人気はスウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさんです。

第2位はWHO(世界保健機関)で、アメリカのトランプ大統領も7位につけています。

こちらに動画を貼っておくので御覧ください。

ノーベル平和賞予想 オッズはグレタさんが1番人気(2020年10月9日)


個人的には予想1位も2位も「は・・?」と思ってしまいます(・_・;)

広告

ノーベル平和賞のブックメーカーでの人気順位についてネットの声

ネット上でもノーベル平和賞2020の発表を控え、ブックメーカーにおけるオッズ(人気)について盛り上がっています。

かなり共通しているのが、一番人気となっているグレタさんの受賞について「ありえない・・」という声ですね(^_^;)



「ノーベル平和賞でギャンブル?予想サイト「ブックメーカー」誰が人気?」

今回はノーベル平和賞受賞者の予想サイト「ブックメーカー」での予想順位についてお話しました。


実際に誰が受賞するか楽しみなような、怖いような・・・

ノーベル平和賞に関しては政治色を感じることが多いので、ブックメーカーで予想している方々はそこの要素も込みで予想しているのかもしれませんね(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました