石原さとみの旦那(夫)の会社は?馴れ初めや創価学会の関係を解説!

広告

この記事では2020年10月1日に電撃結婚を発表した石原さとみについて、結婚相手の男性の会社や年収、出会いのきっかけや創価学会の関係などについて解説します。


女優の石原さとみが結婚発表した日は日本中が1日中この話題でもちきりになりましたね笑

その後も石原さとみの結婚を巡るニュースや書き込み、噂話が絶えず、結婚相手の男性の情報も様々な憶測が飛び交っています。


以下、石原さとみの旦那(夫)の詳細情報や2人の馴れ初め、創価学会関連の情報などについてまとめました。

石原さとみが衝撃の結婚発表!

2020年10月1日に石原さとみが所属事務所であるホリプロ経由で結婚を発表しました。

女優の石原さとみさん(33)結婚へ 相手は一般男性(2020年10月1日)


結婚相手は芸能関係者ではなく一般男性です。このこともネット上で「一般男性でも石原さとみと結婚できるのか!」と驚きやら希望やらの声が上がっていました笑



ちなみに世の男性陣は石原さとみの結婚に伴う、いわゆる「さとみロス」が深刻で(笑)、街行く人々や芸能界での「さとみロス」の様子が放映されましたw

祝・石原さとみ結婚「さとみロス」をおじさん達(坂上忍、アンガ田中、橋下徹、土田晃之)が語る ♥️


石原さとみの直筆の結婚発表FAX

石原さとみは所属事務所を通じて結婚を発表する際、直筆の文書を報道各社にFAXしました。

こちらが石原さとみが報道各社に実際に送った直筆の文書です。



最近はビジネスにおいても、パソコンで文書を作ってメールで送るのが主流ですが、わざわざ手書きで書いてFAXで送るというのが、報告に思いをこめていることが伝わりますね。

ネットニュースのコメント欄などを見ていると「字が汚い」という声もありましたが、個人的には十分綺麗な字だと思いますw(・_・;)

石原さとみの旦那(夫)は誰?会社と年収は?

石原さとみからの結婚発表があり、とにかく世間の方々が話題にしているのが旦那(夫)の情報です。ネット上では、

「石原さとみの結婚相手は誰なのか?」
「なぜ一般男性が石原さとみと出会えるの?」
「まずは「一般男性」の定義から議論しよう」


といった書き込みやツイートが連日流れている状態です笑


石原さとみの結婚発表の際、旦那(夫)については「同世代」「一般男性」「会社員」という情報だけでした。

以下、最新情報も含めて石原さとみの旦那(夫)についてお話します。

石原さとみの旦那(夫)は30代の一般男性

石原さとみの結婚発表の際に語られていた「同世代」「会社員」の情報から、旦那(夫)は30代前半の会社員と考えられます。

流石に一般男性ということで顔写真や名前は当然非公表です。


石原さとみいわく、旦那(夫)について下記のように語られています。明るくて表情が豊かで、好奇心旺盛な人物なのでしょうね(^o^)

「第一印象は表情が豊か」
「よく笑う方」
「会話のテンポが一緒で話していて楽しい」
「(お互いに)好奇心と知識欲が強い」


石原さとみの旦那(夫)の会社はあの有名企業!

石原さとみの旦那(夫)が勤務している会社については続報があり、ニュースで報じられた関係者いわく、「GS勤務」とのことです。

GSは「ゴールドマン・サックス」の略で、言わずと知れた外資系金融機関の世界的な超大手企業です。

石原さとみの旦那(夫)は当初、「一般男性」「会社員」と報じられていましたが、ゴールドマン・サックスに勤務する超エリートな「一般男性」ということですね(^_^;)



これは余談ですが、「石原さとみの旦那(夫)がGS勤務」という報道を見て「ガソリンスタンド勤務?」と勘違いした方がいたようです。

そのせいでYahooやTwitterで一時「ガソリンスタンド」がトレンド入りしました笑



この件については別記事でもお話しています。

石原さとみの結婚相手はガソリンスタンド社員?一般男性の正体とは?
この記事では石原さとみの結婚相手の一般男性について、その勤務先情報をお知らせします。


石原さとみの旦那(夫)の年収は?

ゴールドマン・サックスの平均年収は1500万円~2000万円と言われています。

石原さとみの旦那(夫)の場合は30代前半と考えるともう少し高く、もちろん職種や業績評価にもよりますが、大体2000万円~2500万円だと思われます。


結婚発表当初は「一般男性」と聞いて、一般の方々も芸能人との結婚に希望を抱いていた矢先のこの報道、ネット上では「やっぱりそうだよな・・」「年収2000万超えの一般男性ねw」という反応が多いようです笑

広告

石原さとみの旦那(夫)との出会いや馴れ初めは?

先程少しお話したとおり、石原さとみと結婚したのが一般男性だったということで、世間では「一般男性がどうやって石原さとみと知り合ったんだ?」という疑問が上がっていました。

GS社員を一般男性と呼ぶかどうかの議論は今はさておき、石原さとみと旦那(夫)の出会いのきっかけや馴れ初めについてお話します。

石原さとみの旦那(夫)との出会いのきっかけ

石原さとみと旦那(夫)の出会いのきっかけは、石原さとみの友人夫婦の紹介だったようです。

スポニチの取材によると「2020年春頃には石原さとみから所属事務所のホリプロに交際の報告をしていた」とのことなので、出会ったのはもっと前だと思われます。


具体的にいつ出会ったのかを考察してみました。

石原さとみと今の旦那(夫)はいつ出会ったのか?

実は石原さとみは2020年1月3日に放送された「石原さとみのすっぴん旅inギリシャ」の中で「今彼氏はいない」といった発言をしていました。


番組内ではギリシャでのある一家との談笑の中で、16歳の少女から「彼氏いないの?」と聞かれ、普通に「今いないんです」と答えました。

ちなみにこの少女に好みも聞かれており、「オタク」という回答でした笑


この番組が収録された時期が2019年秋~冬として、前述のとおり2020年春には交際していたことを考慮すると、石原さとみが今の旦那(夫)と出会ったのは2019年末あたりではないかと推測されます。

石原さとみと旦那(夫)はいつから結婚を意識したのか?

先程お話したスポニチの取材で、2020年春頃に所属事務所に交際の報告をしていた際に、同時に結婚の意向も伝えていたそうです。

上記の出会った時期から考えると、出会ってすぐ~数ヶ月で結婚の意志を固めていたことになりますね。

石原さとみは旦那(夫)のどこに惹かれたのか?

石原さとみが旦那(夫)に最も惹かれた際のエピソードを語っており、特に新型コロナウイルスの影響で自粛や自宅勤務になっていた時にグッときたそうです。

テレワークをしている彼は、後輩への教え方がとても丁寧で、相手が楽しく仕事ができるように指導している様子にも心を動かされた。


このときの状況を考えると、テレワークをしている最中に石原さとみにガン見されていたということですね笑

世の普通の男性であれば仕事に集中できなそうです(^_^;)

石原さとみと旦那(夫)の家族との関係

石原さとみは旦那(夫)の家族と初めて顔合わせをした際、その家族の印象がとても良かったようです。

その時に思ったことについて所属事務所の関係者に下記のように語っていました。

「私もこの家族と家族になりたい」と涙が出るほど温かい安心した気持ちになった


石原さとみの旦那(夫)の両親は話すのが大好きで、両家の顔合わせの場では「笑ってばかりの時間だった」と語るぐらい和やかな時間だったようです。

石原さとみの旦那(夫)の創価学会との関係は?

石原さとみは創価学園の付属中学、の卒業生であることは有名です。

そもそも石原さとみの父親は創価学会の幹部クラスと言われており、また母親は創価学会の日刊機関紙である聖教新聞の秘書として勤務していたそうです。

石原さとみのファンの間では、石原さとみ自身も創価学会員だというのは昔から噂されていることです。

石原さとみの旦那(夫)は創価学会員?

石原さとみの旦那(夫)が創価学会員であるかどうかは定かではありません。

ちなみに創価学会員同士で結婚する際、学会員同士のお見合いという出会いの場もあるようで、非学会員の方と結婚するハードルの高さを考えると、旦那(夫)も学会員ではないか、という見方が強いようです。


そんな事情もあって、芸能界では「石原さとみは結婚できない」という説が流れていたこともありました。実際には今回のスピード婚に至りましたがw

石原さとみと元彼は創価学会関連で破局?

石原さとみはこれまでに数多くの恋愛、熱愛報道がありました。直近ではSHOWROOM前田裕二氏、その前は山下智久が元彼としてあげられています。

ちなみに石原さとみは恋多き女として知られており、噂のレベルも含めると、元彼は20人近くの名前が上がっています。


先程お話したとおり、創価学会員の場合は結婚のハードルが非常に高く、「結婚相手にも創価学会に入信してもらう」などの縛りがあります。

前田裕二氏や山下智久との破局もこのあたりの宗教観が原因ではないか、と言われています。

石原さとみが個人会社を設立!独立のため?

石原さとみは2020年5月8日、個人会社である「株式会社SK」を設立しました。それから約5ヶ月後に結婚を発表したということで、「ホリプロから独立する?」という噂もあります。

最近はオスカープロモーションを退社する女優が続出していることもあり、このあたりの進退は気になるところです。


現所属事務所のホリプロは「石原さとみとの契約に関して変更はない」とのことで、少なくとも近々に退職することはなさそうです。

個人会社については今後の芸能活動の選択肢を広げるために色々と模索している最中なのかもしれませんね。

「石原さとみの旦那(夫)の会社と年収は?創価学会とも関係?」まとめ

今回は石原さとみの電撃結婚に関連して、旦那(夫)の詳細情報や創価学会との関係などについて解説してきました。


石原さとみが報道各社に送った結婚報告のFAXの文面や、関係者に語っている旦那(夫)のエピソードを聞いている限り、仲睦まじい生活を送っていると思います。

「石原さとみロス」に嘆く方々もいらっしゃるとは思いますが(笑)、お二人の幸せな生活を祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました