レジ袋有料化の日本学術会議の提案?反日組織に毎年10億円

広告

この記事では日本学術会議の現在の動向や、レジ袋有料化との関係についてお話します。


報道で日本学術会議が自慢気に語った内容が、ネット上では大炎上のきっかけとなっています。

最近連日燃え上がっているこの話題、今現在は何が起きているのでしょうか?

日本学術会議は国費で毎年10億円

ここ最近、毎日のようにテレビもネットニュースも日本学術会議の任命権の話で大騒ぎになっています。

現政権をとにかく叩きたいから誰かが焚き付けているんじゃないか、と思うぐらい連日論争が沸き起こっています。

そしてこの日本学術会議、驚きの事実が速報で飛び込んできました。レジ袋有料化はこの組織の提言がきっかけだったようです。

レジ袋有料化は日本学術会議の提案!ただの反日組織?

微細プラスチック片が海で分解されずに残り、魚や人の害になる、といった内容で「プラスチック大幅削減」のキャンペーン、果てはつい最近、レジ袋有料化まで繋がりました。

この件については学術会議が提唱したのがきっかけの一つだったようです。


環境大臣がレジ袋有料化について「プラスチックゴミ削減には寄与しない」と言ってしまったこの政策、個人的には100害あって1利なしと思っているので、益々学術会議の存在意義が怪しくなりました。

ちなみにこちらの動画でも今回の件について解説しているのでご参考までに貼っておきます。

【反日団体】"日本学術会議"は要らない!軍事研究に反対、国民から税金貰って何が"学問の自由"だよ。


広告

レジ袋有料化を提案したのが日本学術会議だった件についてネットの声

東京新聞などのメディアが「レジ袋有料化も学術会議の提唱がきっかけ」と報じたことで、恐らくメディアの思惑とは逆の反応がネット上で起きています。

TwitterなどのSNSでは「お前らが現況かよ」「じゃあ学術会議いらないわ」といった声が殺到しています。


「レジ袋有料化の日本学術会議の提案?反日組織に毎年10億円」まとめ

今回は日本学術会議がレジ袋有料化を提案したと自分から言ってしまった件についてお話しました。


テレビに出演していた松宮教授と橋下徹のやりとりなどを見ていると、どうしても「この組織に毎年10億円出してたの・・?」と思ってしまいます。

日本の軍事研究も強硬に潰したようですし、もはや反日組織にしか見えないですね。

今回の任命拒否に留めずに、国からの交付を止める方向でも議論してほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました