中澤誠のプロフィール!机を叩いて怒鳴った東京新聞記者とは

広告

この記事では中澤誠のプロフィールや机を叩く、怒鳴りつけるなどのやり方での取材についてお話します。


今回の事件で厚労省担当者を相手に机を叩いたり大声で怒鳴るなどした中澤誠とは一体どんな人物なのでしょうか

中澤誠記者が机を叩いて怒鳴る!

ニュースで流れて騒然となっている東京新聞、理由は東京新聞の正社員が、取材相手である厚労省の担当者相手に机をぶっ叩く、大声で怒鳴るといった行為をしたことがわかりました。

あまつさえ厚労省担当者から資料を強奪しようとするなど、もはや強盗と同じです・・

ちなみに長時間の尋問のような取材を受けた厚労省担当者は健康被害が認められたようです。

中澤誠のプロフィール

中澤誠の年齢や顔写真は公開されていません。

この中澤誠、これまでに東京新聞記者として、2014年には同僚と共著で「検証 ワタミ過労自殺(岩波書店)」を出版し、2015年には単著で「ルポ 過労社会:八時間労働は岩盤規制か」を出版しました。

さらに2016年の電通新入社員の過労自殺について扱っていました。

それ以降、東京新聞内での評価が上がり、複数の書籍を書いています。



主に長時間労働や過労死などの社会問題についての取材が多いですね。

これらの功績もあって今回の厚労省担当になりましたが、担当記者としておごりみたいな感情もあったんですかね。。

広告

机を叩いて怒鳴った東京新聞記者・中澤誠についてネットの声

今回の机叩き取材や怒鳴りつけた中澤誠に対して、ネット上やTwitter上では大炎上中です。

厚労省の職員に健康被害がでたということで、ただの異常者としか思えないです・・

JR東労組といえば、枝野幸男議員が約800万円の献金を受けた、殺人や強盗や窃盗や盗聴を行った革マル派活動家が、影響力を行使しうる、指導的な立場に浸透しているとみられる組織の事ですか? そんな団体に公演している東京新聞の中澤誠さんって怖い(棒)
は?あの東京新聞の記者、中澤誠ってえの? 築地から豊洲への移転反対で目立ってた中澤誠と同姓同名かいや(・ω・`)
昔から、新聞はアカが書いてヤクザが売る、と言われているが 東京新聞はヤクザが書いているらしい! 中澤誠は、イソコの大親友とのこと
そしてお得意の 身内優遇。特権階級ですね新聞記者ってさ。うらやましい限り。 中澤誠って言うんだねこの暴力記者 拡散しよっと #望月衣塑子 そう言えば弟さん何してるの?


「中澤誠のプロフィール!机を叩いて怒鳴った東京新聞記者とは」まとめ

今回は厚労省への恫喝まがいの問題取材を行った中澤誠記者についてお話しました。


これまでの功績を買われての現在の担当なのでしょうが、むしろ過去もずっとこのやり方でやっていただけじゃないか?と思っていまいます。

マスコミには「マスゴミ」なんで揶揄されない姿勢を保っていて欲しい・・



その他、今話題のトレンドニュースも別記事で解説しています
ホリエモンは餃子店に訴訟される?裁判?休業に追い込まれて窮地に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました