長瀬のカレーレシピ!隠し味に驚きのものを入れたDASHカレー!

広告

この記事ではTOKIOの長瀬智也が驚きの材料を隠し味にしたカレーを作ったことについて解説します。


10月4日の日テレで放送された「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦2020」の企画でカレーを作ることになった長瀬智也。

もはや料理人顔負けのこだわりようで独自のカレーを作り上げました。

長瀬が絶品DASHカレーの試行錯誤!

10月4日の「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦2020」で、各番組の代表が作った料理対決が開かれました。

DASH枠では長瀬智也が代表で、長瀬は独自の隠し味を仕込んだカレーを長時間試行錯誤して作りました。

長瀬のDASHカレーのレシピはコレ!隠し味は・・?

長瀬智也が色んなものをカレーに入れては味見して、
「深みがない・・」「コクが消えた・・」と悩んだ末、

6時間以上も厨房で味見を繰り返したたどり着いた隠し味は巨峰とクリームチーズでした。


カレー自体は普通に作り、隠し味に


◯巨峰を皮ごと絞った汁を大さじ5杯
◯クリームチーズを少々


を加えると、巨峰の酸味が効いてスパイシーな味わいになりつつ、クリームチーズによってまろやかさも兼ね揃えたカレーになりました。

広告

長瀬の絶品DASHカレーについてネットの声

DASH枠で出演の長瀬智也が6時間以上も厨房にこもってカレーの試行錯誤をしていたことに驚嘆の声が上がっています。

絵に描いたような飯テロ番組に「観てたら腹減ってきた・・」という声も多かったですw



「長瀬のカレーレシピ!隠し味に驚きのものを入れたDASHカレー!」

今回は「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦2020」で長瀬智也が独特のカレーを作ったことについてお話しました。


カレーの味見を6時間続けながら微妙な顔をする様子は完全に料理人でした笑

これだけ手間暇かけて編み出したカレーだからこそ絶品の味が出せるんですね(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました