トランプは重症?コロナの容態を主治医が説明!

広告

この記事では新型コロナウイルスに感染したアメリカのトランプ大統領の容態について、主治医が現況を発表したのでお知らせします。


流石に一国の大統領の安否ということで、ニュースサイトでは時系列でトランプ大統領の症状の記事を更新しています。

重症化すると怖い年齢なだけに、現在の容態が気になりますね。

トランプが新型コロナに感染!

10月2日に新型コロナウイルスへの感染を発表したトランプ夫妻、現在は治療中で、一応Twitterを更新するぐらいには元気であることが見受けられました。

トランプの主治医を務める医師から、日本時間の10月4日午前0時に、トランプ大統領の現在の容態について説明がありました。

トランプは重症?コロナの容態を主治医が説明!

トランプの主治医より、現在のトランプ大統領の状態について発表がありました。

トランプの健康状態などについて、それぞれの担当医師が順番に説明しています。しかしさすが大統領の医療チーム、凄い人数・・(^_^;)

President Trump's doctor provides an update after COVID-19 diagnosis, hospitalization


コロナの病状もそこまでひどくはなく、内臓の機能も通常通り、普通に歩くこともできる状態のようですね。

また酸素吸入器なども特に使っていないようで、血圧、体温も問題はないようです。

まずは一安心ですね。。

広告

トランプのコロナ感染についてネットの声

トランプ大統領がコロナに感染した瞬間、日本でもテレビでニュース速報が流れ、ネット上でも大騒ぎになりました。

現在もトランプの容態が気になる声が多いようですね。



「トランプは重症?コロナの容態を主治医が説明!」まとめ

今回はアメリカのトランプ大統領のコロナの容態についてお話しました。


さすがに大統領のサポートチームはえらい人数いるみたいで、万全の医療体制のようですね。





トランプのコロナ感染に関連するニュースはこちらもどうぞ
トランプがコロナ陽性!感染経路は?容態は?
トランプがコロナ感染!大統領選挙への影響は?バイデン有利?

コメント

タイトルとURLをコピーしました