トランプがコロナ感染!大統領選挙への影響は?バイデン有利?

広告

この記事ではアメリカのトランプ大統領がコロナに感染したことによる大統領選への影響についてお話します。


つい先日テレビ討論会を行ったばかりで、大統領選直前の時期のコロナ感染は選挙にどのような影響を及ぼすのでしょう?

トランプが大統領選を前にコロナ感染!

速報でトランプ大統領夫妻がコロナに感染したと報じられました。


トランプは自身のツイッターで「コロナの陽性反応が出た」「メラニア婦人も陽性」ということを明かし、日本でも速報で報じられました。

トランプのコロナ感染はバイデン有利?

トランプ大統領がコロナに感染したことで大統領選の行方にも影響するかもしれません。

少なくともバイデン側としては、トランプのコロナへの対応を批判する材料、「マスクしないから」「ほら自分も感染した」など言及すると思われます。


ただそれを言い始めたらバイデンもいつでも感染のリスクはあるわけで・・

大統領選については、バイデン派の方は気持ちを固める、ぐらいの影響しかないかもしれませんね。

広告

トランプのコロナ感染についてネットの声

トランプ大統領がコロナに感染したことについて今ネット上で騒然としています。

驚きの声、大統領選への影響、さらには大統領選のための捨て身の作戦説まで出ています(^_^;)



「トランプがコロナ感染!大統領選挙への影響は?バイデン有利?」まとめ

今回はトランプ大統領がコロナ感染したことにより大統領選挙への影響についてお話しました。


一国の大統領となれば感染予防にも気をつけていたとは思いますが、やはり感染するときは感染してしまいますね・・



トランプ大統領のコロナ感染関連のニュースはこちらもどうぞ
トランプがコロナ陽性!感染経路は?容態は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました