川口春奈のユーチューブ収入はいくら?年収を計算してみた

広告

この記事では女優兼Youtuberの川口春奈の、ユーチューブによる収入がどのくらいなのかについてお話します。



もうすっかり芸能人、芸人、アスリート、格闘家に至るまでユーチューブチャンネルを持つようになりましたね。

その中でも川口春奈と言えば、Youtubeチャンネル「はーちゃんねる」を開設してすぐに登録者数が数十万人に到達し、初期の動画は数百万再生を突破、今ではチャンネル登録者数は100万人を超えています。



女優業の傍らYoutuberの活動をしているのでそこまで頻繁に動画は上がっていませんが、総再生回数はえげつない数値になっているはずですw

では川口春奈のユーチューブチャンネルは今どんな様子なのか、収入はどのくらいに達しているのか、データを見ていきましょう。

川口春奈のユーチューブ収入はざっくりこれぐらい!

川口春奈のユーチューブでの収入は具体的に公開はされていません。

またユーチューブの1再生あたりいくらになるか、これは一定の額に決まっているわけではなく、チャンネルのジャンルなどによって変わるようです。

目安としては1再生あたり0.1円程度というのが一般的な相場なので、これを元にすると、川口春奈のユーチューブの収入はおよそ500万円と推定できます。

川口春奈が「はーちゃんねる」を開設したのが今年の2月なので、8ヶ月弱でこの額ということですね。なので月収換算で約60万円年収換算で約720万円といったところでしょうか。

前述の通り1再生あたりの単価は不明なので、これが例えば1再生0.4円とかなら累計2000万円を超えます。
その場合、年収は約3000万円ですねw(゜o゜;

いずれにしても、川口春奈の動画投稿は週に1回程度なので動画数が少ないにも関わらず、推定収入は相当な金額です。。

川口春奈のユーチューブチャンネルの登録者数は?

川口春奈のユーチューブチャンネル「はーちゃんねる」は2020年2月に開設され、開設からわずか数ヶ月でチャンネル登録者100万人を突破しました。

ユーチューブチャンネルを開設してあっという間に50万人は突破し、一時期はちょっと停滞したようですが、結局早々と100万人の大台を突破、大物Youtuberの仲間入りですね。


一般人がYoutubeを始めて登録者数が100万人いくのがどれほどしんどいか、、、という話ですが、さすがは超人気女優です(^_^;)


ちなみに川口春奈の動画を観たことが無い方は、ご参考までに一つ動画を貼っておくので観てみてください。

こちらの内容は「川口春奈が肉じゃがを作る」動画で、川口春奈のイメージ通り(笑)、かなりテキトーな感じで作っています(^_^;)
(それでも既に150万回再生w)

料理は目分量! はーちゃんクッキング ~肉じゃが編~ 【#stayhome】


広告

川口春奈のユーチューブチャンネルの再生回数は?

川口春奈のユーチューブチャンネルは特に序盤が絶好調で、最初の生配信は190万再生以上、その後の実家でまったりする動画を2本上げ、どちらも600万再生以上です。


この実家でまったり動画についてはこちらの記事で解説しているので是非どうぞ。
川口春奈がユーチューブで実家の動画!100万再生の秘密とは?


その後も100万再生の大台を軽々超える動画を連発しており、累計で約5000万回再生されています(・_・;)

川口春奈のユーチューブチャンネルは再生数が減少中?(グラフあり)

川口春奈のユーチューブチャンネルが凄い、とよく話題になっていますが、試しに川口春奈のひとつひとつの動画の再生数をグラフにしてみました。

川口春奈の各Youtube動画の再生数


右にいくほど新しい動画の再生数を表しています。

際立っているのは始めたての頃、2本目と3本目の動画は600万再生超え、その後もコンスタントに200万再生前後が続きます。

10本目の動画は「川口春奈のすっぴんからメイク」がテーマで、これは約450万再生されましたが、それ以降は停滞しつつも緩やかに減少していることがわかります。



ユーチューブ始めたてのことは「素の川口春奈」をコンセプトに緩い感じの動画を上げていましたが、最近は割と「Youtuberっぽい」企画が増えてきました。

もしかしたらその辺りの要因で視聴者の飽きがきたのかもしれませんね。


ただそれでもコンスタントに数十万再生されているので十分凄いんですが笑

川口春奈のユーチューブのライバルは本田翼?

以前に「川口春奈と本田翼がYoutubeの実績を巡って確執ができ、共演NGに」といった報道が流れました。

これが嘘なのか本当なのか定かではありませんが、少なくとも本田翼のYoutubeチャンネルも恐ろしい登録者数と再生数を叩き出しており、女優Youtuberとして川口春奈との双璧をなしています。



下手をすると川口春奈以上に自然体の姿を見せるスタイルなのが本田翼です。

本田翼のチャンネル「ほんだのばいく」は投稿頻度はかなり低いながら、チャンネル登録者数は200万人以上、全ての動画が100万再生以上です。

さらに本田翼のYoutubeチャンネルの総再生回数は約5500万回となっています。


本田翼の一つ一つの動画の再生数についても試しにグラフにしてみました。ギザギザしてはいますが、100万~900万再生という空恐ろしい再生数で推移していますね。

本田翼の各Youtube動画の再生数


ここで川口春奈と違うのが、本田翼は2018年からYoutubeチャンネルを開設していたので、年季が倍以上違います。

また川口春奈は大体週一で動画を投稿していますが、本田翼はとにかく不定期です。1年空いたこともあるぐらいなので笑



今後川口春奈と本田翼、どちらのチャンネルが成長していくのか、あるいは衰退していくのか、注目です(^_^;)

「川口春奈のユーチューブ収入はいくら?年収を計算してみた」まとめ

今回は川口春奈のユーチューブチャンネルについて、再生数や推定収入などについて解説してきました。

川口春奈のユーチューブ単体の収入を推定しましたが、これに加えて本業である女優・タレントとしての収入もあるので・・

合わせたらもっと凄い額になりそうです(・_・;)



やはり芸能人など、最初から知名度がある方がYoutuberになるとロケットスタートというか、最初の伸び率が半端じゃないですねw

川口春奈は女優Youtuberの中でもトップクラスの人気を誇るので、女優業もYoutubeもどんどん活躍してほしいですね。



川口春奈の歴代の髪型などについてはこちらをどうぞ
川口春奈の髪型、最新版!ウルフやロング、歴代ヘアスタイルも!

川口春奈と矢地祐介の馴れ初め、歴代彼氏などについてはこちらの記事をどうぞ
矢地祐介と川口春奈の馴れ初めは?同棲や結婚の噂について
川口春奈の歴代彼氏(恋人)と恋愛遍歴、馴れ初めは?


また川口春奈がこれまでに出たCMについてこちらにまとめました。
川口春奈のCMの本数は?歴代コマーシャル動画まとめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました