カゴパクの国籍や顔は?窃盗罪なのに開き直り&逆ギレ!

スポンサーリンク

この記事では最近横行しているカゴパク犯について、特にひどい事例などをご紹介します。


レジ袋有料化は確かに腹が立つ政策ではありますが、当然ながらカゴをパクっていい理由にはなりません笑

最近のスーパーなどで何が起きているのかをまとめました。

スーパーでのカゴパクが社会問題に!

7月から始まったレジ袋有料化の影響もあり、スーパーなどで店の買い物かごをそのまま持って帰る、いわゆる「カゴパク」が横行しています。

当たり前ですが立派な窃盗罪なので通報されたら一発アウトです。


しかしながらカゴパク犯は基本的に悪いことをしている自覚がなく、指摘してもブツブツ言いながら返すか、あるいは逆ギレしてくる輩もいるようです。

カゴパク犯の国籍や顔は?

カゴパク犯を追う番組もたびたび放映されており、カメラが回っているからなのか、指摘すると一応その場で返却するお客もいる一方、

完全に開き直って逆ギレし、「じゃあ警察呼べよ」と言い捨てて立ち去る輩もいるようです。


もはや民度を疑う行動ですが、流石に番組中では顔などはモザイク、当然国籍も不明です。

あるスーパーでは1ヶ月で150個のカゴがパクられ、もちろんカゴもタダではないので死活問題です。


レジ袋有料化になったことで、小売店では店員が客に怒鳴られるという事例もあるようで・・

カゴパクも然りですが、スーパーとかの店員さんが気の毒としか言いようがないですね。

スポンサーリンク

カゴパクについてネットの声

レジ袋有料化してからずっと問題になっているカゴパクについて、ネット上でも怒りというか呆れる声が多数見られます。

ただの窃盗犯が開き直って逆ギレしているのは滑稽意外の何ものでもないですね。

どういう教育受けたらこんなガイジに育つんだろう?こいつらの親に聞いてみたいわw
カゴパクって流行らせて差別用語にすりゃいい。やってる事泥棒だから
カゴパクするような輩が倫理を守るわけがないから、輩が自発的に返すアイデアが有れば良いのにね。個人情報提出付き返却で、ポイント付くとかならアホな輩なら引っかかるぐらいで難しいな。
テレビでも最近やってますね。 カゴパクした人がインタビューされてるの見ると悪いと思ってる人ほとんどいないように見えます。やってる事犯罪なんですけどね



「カゴパクの国籍や顔は?窃盗罪なのに開き直り&逆ギレ!」まとめ

今回はスーパーのカゴを勝手に持っていくカゴパク犯についてお話しました。


堂々と窃盗した挙げ句に指摘されたら逆ギレとか、同じ日本人とは思いたくない事例ですね。。

スーパーの店員さんも普段から忙しいのにこんなのを相手にしなくてはならないのは本当に気の毒です(・_・;)

こういう時は流石に「お客様は神様」の精神は捨てて厳正に対処してほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました