小島瑠璃子の高校と大学は?学歴の噂の真相!

広告

この記事では小島瑠璃子の学歴について、

出身の小学校、中学校、高校、大学についてまとめています。

またネット上では小島瑠璃子の出身大学について色々と噂も飛び交っており、

その噂の真相についても調べてみました。



テレビ番組ではバラエティーから政治系のリポートなど幅広く活躍しているこじるりですが、

芸人からの無茶ぶりへの対応やコメントの秀逸さなどがよく話題に上がります。

あのコメント返しなどを見ている限り、相当地頭がいいことが想像できますね。


小島瑠璃子の出身小学校

だいぶ遡りますが(笑)、まずはこじるりの出身小学校から紹介します。

小島瑠璃子は千葉県市原市にある市原市立清水谷小学校出身です。

地元が千葉県市原市の千原台辺りということで、

小学校もこの地域の公立校に通っていたようです。



ちなみに小島瑠璃子は子供の頃から習い事や部活に勤しんでおり、

ピアノや書道を習いつつ、小学校では吹奏楽部に所属していました。

吹奏楽部ではトランペット、サックスを担当していたようです。

小島瑠璃子の出身中学校

小島瑠璃子は小学校卒業後、同じく地元校のちはら台南中学校に通っていました。



小学校の時と同様、中学校に進学後も吹奏楽部に所属していたようです。

担当楽器はコルネットで、自身のインスタグラムに当時の可憐な写真と共に紹介していました。

ちなみにこの時のコメントに



「1年360日ぐらいコルネットでマーチングしてた」



と語っており、だいぶ吹奏楽に明け暮れていたようです笑



更に中学生時代は勉強にも相当力を入れていたようで、

小島瑠璃子自身が「ガリ勉」と語るように、1日10時間ほど勉強し、

なんと全国の模試で50位以内に入るほどの秀才でした。



きっと地頭も良かったのでしょうが、それ以上に並々ならぬ努力家でもあったようです。

この勉学の勢いのまま、高校受験では見事に第一志望に合格します。

広告

小島瑠璃子の出身高校

小島瑠璃子の出身高校は千葉県立千葉東高校です。

私も千葉県出身なのですが、千葉県民は恐らく知らない人の方が少ないほど、千葉県内で有数の進学校です。

千葉東の偏差値は70以上で、東大や京大、早慶上智の合格者も毎年輩出しています。



しかし高校進学後は中学生時代と同様に勉学に打ち込んだ、

というわけではなく、このタイミングで芸能界への第一歩を踏み出します。



小島瑠璃子が高校1年生、当時16歳の時に34回ホリプロタレントスカウトキャラバンにエントリーし、

そこでグランプリを受賞します Σ(・□・;)


芸能界への第一歩どころか、第十歩ぐらい踏み出しました笑
(ちなみにこのキャラバンでは33910人の中からグランプリに選ばれましたΣ(゚д゚lll))



このグランプリ受賞から芸能界入りし、

その年には「アッコにおまかせ」に出演するなど、

一気に知名度が全国区に広がりました。



芸能界が忙しくなったために中学生時代ほど勉強に時間が取れなかったものの、

母親との約束で大学には入ることを決めていたため、

芸能活動と勉強を両立、千葉東高校にも通い、

大学受験の勉強もこなしつつ見事卒業しました。

小島瑠璃子の出身大学

千葉東高校を卒業後、母親との約束通り大学に進学します。

小島瑠璃子の出身大学については公式に発表されているわけではなく、

Twitterでのこじるりのつぶやきや目撃情報などなどから

共立女子大学に進学したと言われています。
(ここは諸説あり、お茶の水女子大学という説もありますが、共立女子大学説が有力のようです。)



こじるりは自身のTwitterで「女子大に通っている」ことを明かしており、

また共立女子大学に通うTwitter民の目撃コメントにより、共立女子大学に通っていたとされています。



ちなみに小島瑠璃子は芸能活動が忙しすぎたこともあり、

大学は1年間通った後に中退したようです。



この頃のこじるりはS☆1のレギュラーが決まるなど、

芸能活動においては絶好調の時期だっただけに、

大学との両立は不可能だと悟っての中退だと思われます。

小島瑠璃子は慶応大学卒という噂?

ネット界隈では小島瑠璃子が慶応義塾大学に進学したという噂もあり、

出身大学も慶応出身という噂もちらほら散見されます。



これはこじるりの母校の千葉東高校から毎年相当数の慶応合格者を輩出しており、

そのあたりの情報と、小島瑠璃子の秀才っぷりから



「小島瑠璃子は慶応出身?」



という噂が独り歩きしたのかもしれません。



何よりこじるりのTwitterの「女子大~」のつぶやきからも、

慶応大学は女子大ではないので慶応大卒の説は完全否定されています。

まとめ

ここまで小島瑠璃子の出身の小学校、中学校、高校、大学や、

学歴に関する噂について解説してきました。


○小島瑠璃子は小中学生の時ガリ勉少女だった
○高校は県内有数の進学校に進学
○16歳の時にホリプロキャラバンでグランプリ受賞
○共立女子大学への進学が濃厚
○大学は1年で中退
○慶応大学卒の説は単なる噂




小島瑠璃子と言えばキングダム作者の原泰久との交際も話題になっています。

公私ともに今後も注目のタレントさんですね☆




関連記事:
小島瑠璃子と原泰久の馴れ初めは?結婚間近?


コメント

タイトルとURLをコピーしました