半沢直樹が映画化?いつ公開?続編・次回作はすぐに出ると予想!

広告

この記事では半沢直樹の続編がいつ出るのか、映画化されるのか等についてお話します。



半沢直樹2の最終回が終わった今、毎週日曜日の楽しみがなくなってしまった「半沢ロス」の症状を訴える方が大勢います笑

そんな超人気作の続編はいつ出るのでしょうか?

半沢直樹2はなぜこんなに間が空いた?

半沢直樹のシーズン1は2013年に公開され、それから7年弱の年月を経て2020年に半沢直樹シーズン2が放映されました。

では続編があるとしたらまた何年も後なのか?というところですが、シーズン3が出るとしたらそこまで時間はかからないという見方もあります。



そもそもシーズン2も当初は2015年に公開予定だったところ、堺雅人が所属する田辺エージェンシーの田辺昭知社長の意向により延び延びになっていたようです。
(その理由が監督を務める福澤克雄の言動にへそを曲げたとか・・)

芸能界のドンとも言われる方の意向で公開が延びていた中、TBSの帯番組の減少などもあってようやくゴーサインが出た、というのが実情のようです。

半沢直樹の続編は映画?ドラマ?

シーズン2は最終回で視聴率32.7%を叩き出すなど、大成功に終わりました。では当然「続編は?」というところが気になります。

上記の通り芸能界のドンの意向に左右されるところですが、これだけ社会現象にもなっている作品なので、シーズン1からシーズン2のように長期間空くことは現時点では考えづらいと思われます。


ちなみに週刊新潮の報道では、「半沢直樹3は映画化、もしくはスペシャルなど、何らかの形で実現するだろう」と報道しています。



ちなみにYoutubeで最終回が観れるので見逃した方は是非どうぞ。
(早々に削除される可能性があるのでお早めに・・)

https://youtu.be/4Q6r-stiPa4
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。


広告

大和田常務のラストシーン「あばよ」は次回作への伏線?

半沢直樹2のラストシーン、大和田常務が相変わらずの顔芸を連発しながら半沢直樹を煽り、退職を翻意させました。

そして代わりに東京第一銀行を退職する大和田常務は「全人生をかけた勝負」を申し込み、半沢直樹も受けて立ち、「完膚なきまで、あなたを、叩き潰す!!」と宣言しました。


大和田常務の捨て台詞「あばよー!」が話題になったこのシーン、そして半沢直樹の笑顔、次回作での大和田常務との絡みの伏線なんでしょうか・・

ドラマでは大和田暁は半沢直樹の永遠のライバルのような関係、これっきりとは思えないので(というか次回も出てきてほしい笑)、今後の展開が気になるところです。

半沢直樹の続編についての口コミ

半沢直樹2が終わり、いまだにネット上では「半沢ロス」の声が多く聞こえます笑

半沢直樹の続編については待望する声が多い一方、今回の話があまりにも完成度が高かったために「ここで終わったほうがきれい」という声もあるようです。


「半沢直樹が映画化?いつ公開?続編はすぐに出ると予想!」まとめ

今回は半沢直樹の続編である3がいつ公開になるのか、公開までの時間について考察しました。


次回作もドラマなのかと思っていましたが、映画化という可能性もあるようですね。

今回の半沢直樹と同じく、自社の不正を暴くコンセプトの映画「七つの会議」のような作品になるのか、はたまた半沢直樹が頭取になった後の話になるのか・・

シーズン2が終わったばかりだと言うのに次回作が待ちきれませんね(^_^;)



関連記事はこちらもどうぞ
【半沢直樹】大和田のグッバイDEATH炸裂

コメント

タイトルとURLをコピーしました