Googleで障害発生中!状況は?いつ復旧する?

広告

この記事では9月25日午前中に起きているGoogleの障害について速報をお伝えします。


既に復旧しているという方もいる一方、今現在もG Suiteのアクセスがうまくいかないという事例も報告されています。

Googleで障害発生中!

9月25日の午前中にGoogleの大規模な障害が発生しており、Gmailを始めとするGoogle関連ツールやアプリが一部使用不能になっています。


ちなみにGoogle社公開のG Suite稼働ステータスページをご参考までに載せておきます。
G Suite稼働ステータスページ

Googleの障害はいつ復旧する?

一部ネット上では「既に復旧している」という声が上がっている一方、「まだG suite全般使えない」という方もいるようです。

地域やデバイスによっては機能しているのか、ちょっと状況がはっきりしませんが、今のところは完全復旧には至っていないようです。



ちなみに1年前に起きたGoogleの大規模障害の際の動画が上がっていたのでご参考までに共有します。

Google障害で世界中が大迷惑… Gmail、Googleドライブ、Googleマップが被害に


広告

Googleの障害発生についてネットの声

Googleの障害について、ネット上では「Gmailが使えない!」「Youtubeが観れない!」といった声が上がっています。

Google一強の状態だとこういう状況のときに困ってしまいますね(-_-;)



「Googleで障害発生中!状況は?いつ復旧する?」まとめ

この記事ではGoogleの障害状況について速報をお話しました。


YoutubeやGmailなど、普段からGoogleに頼りっきりなだけに大規模な障害が起こると人によっては業務が止まってしまいますね・・

逆に言うとGoogleほどの会社でさえこのような障害が起こることがあるので、今後もこういったことは起こりうるという前提でいたほうが良さそうです(・_・;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました