【鬼滅の刃】ハッピーセットのシールはいつからいつまで?販売価格も調査!

この記事では全国のマクドナルドで鬼滅の刃とのコラボをしている件について、「鬼滅の刃 シールセット」の商品価格やラインナップ、販売期間などについて解説します。

ついに鬼滅の刃がマクドナルドのハッピーセットとコラボするということで、早くもファンからは大騒ぎとなっています。

まずはこのコラボ企画の概要から、販売期間、商品価格、シールのラインナップなどについて詳しく見ていきましょう。

広告

【鬼滅の刃】マクドナルドのハッピーセットに「鬼滅の刃 シール」がついてくる!

対象期間中にマクドナルドのハッピーセットを頼むと、「鬼滅の刃 シールセット」が貰えます。

シールの内容はハッピーセット限定の3枚組、全5種のシールセットです。この時だけの限定のシールなので、マックに行列ができそうですね笑

広告

【鬼滅の刃】マクドナルドのハッピーセット+「鬼滅の刃 シール」のコラボの期間はいつからいつまで?

今回のマクドナルドと鬼滅の刃のコラボ企画については2021年3月5日から始まります。今のところ販売期間は2週間と言われています。

<販売期間>
3月5日(金)から2週間(予定)


ただ、鬼滅の刃の大人気っぷりが凄くてマクドナルドへの集客が爆増した場合、シールの在庫が無くなってしまって早々に期間が終わる可能性もゼロではありません汗

広告

【鬼滅の刃】マクドナルドのハッピーセット+「鬼滅の刃 シール」の種類とラインナップは?

今回の鬼滅の刃シールセットのラインナップをご紹介します。今回は3枚組「タイプA」から「タイプE」の全5種のシールセットです。

TVアニメ「鬼滅の刃」に登場しているシーンから、マクドナルドオリジナルのデフォルメキャラも書き下ろされています。

広告

鬼滅の刃シールセット:タイプA

こちらが鬼滅の刃シールセットのタイプAです。まずは主人公炭治郎ですね。

メッセージシールにはTVアニメで人気の名言が載っており、ヒノカミ神楽の名シーンもあります。

広告

鬼滅の刃シールセット:タイプB

鬼滅の刃シールセットのタイプBは禰豆子です。

アニメ版では鬼になってからの禰豆子はまだ喋らないため、沈黙かうめき声のシーンしかありません。

ただ唯一のセリフがあるあの名シーン「血鬼術 爆血(ばっけつ)」の絵があります。


マクドナルドオリジナルのデフォルメ絵ではやはり竹をくわえていますね笑

広告

鬼滅の刃シールセット:タイプC

鬼滅の刃シールセットのタイプCは善逸です。

TVアニメの善逸の汚い高音や泣き声、叫び声などが特徴的な中、「霹靂一閃 六連」の絵とのギャップがカッコ良すぎますね。

広告

鬼滅の刃シールセット:タイプD

鬼滅の刃シールセットのタイプDは伊之助です。

伊之助の獣の呼吸のシーンや「ほわほわ」シーン、「イイヨ気ニシナイデ」の名言などがメッセージシール担っています。

マクドナルドオリジナルの絵はデリバリースタッフでしょうか。

広告

鬼滅の刃シールセット:タイプE

鬼滅の刃シールセットのタイプEは柱のシールです。

立ち姿では柱9人が集合し、メッセージシールにはそれぞれの柱からの名言が載っています。

ただ・・・メッセージシールから義勇さんがハブられている・・?笑

広告

【鬼滅の刃】マクドナルドのハッピーセットに「鬼滅の刃 シール」の販売価格、転売価格は?

確実に考えられることとして、今回のコラボによる「鬼滅の刃 シールセット」はヤフオクやメルカリなどで転売されるでしょう。

シールの相場については実際にネット上に上がってからご紹介しますが、過去の例では「鬼滅の刃ウエハース」の人気シールは500円~1000円で売られていました。

今回はマクドナルドのハッピーセット(470円~500円)に付いてくるものなので、ウエハースよりも商品単価が高いです。

なので転売の価格もその分釣り上がるかもしれません。


売り切れた場合にシールを手に入れる裏技についてはこちらの記事にまとめています。

↓ ↓ ↓

広告

【鬼滅の刃】マクドナルドのハッピーセットに「鬼滅の刃 シール」がついてくる件についてネットの声、口コミ

ネット上では鬼滅の刃のハッピーセットとのコラボが早くも話題になっています。

鬼滅の刃ファンとして「楽しみ」という声が圧倒的多数である一方、「転売屋が増えるだろうな」「年齢制限をつけるべき。大人は買うな」などの冷静な声も見られますね。

広告

「【鬼滅の刃】ハッピーセットのシールはいつからいつまで?販売価格も調査!」まとめ

今回は全国のマクドナルドで鬼滅の刃とのコラボをしている件について、「鬼滅の刃 シールセット」の商品価格やラインナップ、販売期間などについて解説しました。


鬼滅の刃の映画が日本映画興行収入1位の記録を塗り替え、更にはアニメ第2期まで決まっているということで勢いが止まりません。

今年も引き続き鬼滅の刃の年になりそうですね☆

鬼滅の刃関連の記事はこちらの記事もどうぞ

↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました