NMMNが炎上しているのはなぜ?こたぬきの夢絵が話題!

スポンサーリンク

この記事ではNMMNがネット上で話題になっていることについて、その理由などについて解説します。


そもそもNMMNとは何なのか、そしてなぜ今話題になっているでしょうか?

NMMNや夢絵とは何のこと?

NMMNは「ナマモノ」のローマ字の頭文字をとった言葉です。

NMMNは実在する俳優や歌手、声優、アイドル等々の有名人を題材にして、その方を模したキャラで二次創作をすることです。

いわゆる同人作品と同義で、中でも3次元を扱ったものですね。



また「夢絵」とは、自分のオリジナルキャラと、アニメや漫画のキャラクターとの交流を描いた絵のことです。

いわばオリジナルキャラと原作キャラのコラボですね。その内容がしばしばBLだったりGLだったりします。


NMMNが叩かれているのはなぜ?

NMMN界で「うらたぬき」という有名な方がおり、この方は浦島坂田船という音楽グループの一人で、ニコニコ動画などの歌い手出身です。

今回炎上しているのはそのうらたぬきのファン「こたぬき」が、いわゆる性的な絵を投稿したのがきっかけです。

このこたぬきがうらたぬきとの行為を妄想して書いた絵を投稿したことで、最初は絵の上手さを絶賛する声がありましたが、拡散するにつれて炎上していきました。


ちなみにその絵が載ったツイートは現在は鍵垢での公開になっているようです。


スポンサーリンク

NMMNについての口コミ

YahooリアルタイムやTwitter上で「NMMN」がトレンド入りしており、「NMMNって何・・?」という方も含めて話題になっています。

やはり鍵アカウントではなく一般公開されていたことへの意見が多いようです。



「NMMNが炎上しているのはなぜ?今ナマモノが話題!」まとめ

今回はNMMNが話題になって一気にトレンド入りしたことについてお話しました。



NMMNについては定期的に話題になりますが・・今回の件はアニメや漫画のキャラではなく実在する人物の問題ですからね(^_^;)

今回の件はNMMNのマナー違反、ルール違反はもちろん、少なくとも性的な絵を鍵無しで公開したのが炎上の主な理由でしたね

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました