スダリオ剛の試合の勝敗は?RIZINで異種格闘技戦!

スポンサーリンク

この記事では9月27日のRIZIN.24のスダリオ剛のデビュー戦の試合の勝敗についてお話します。

スダリオ剛 vs ディラン・ジェイムス
RIZIN公式より:https://jp.rizinff.com/_ct/17387359


元力士で四股名は貴ノ富士だったスダリオ剛、これが総合格闘家としてのデビュー戦で、相手はニュージランドのプロレスラー、ディラン・ジェイムスです。



元力士vsプロレスラーということで、120kg級というド迫力の重量の異種格闘技戦となりました。

スダリオ剛のデビュー戦の相手「ディラン・ジェイムス」って誰?

スダリオ剛のデビュー戦の相手はディラン・ジェイムスで、現在29歳、195cmで115kgという巨漢の選手です。

ディラン・ジェイムスは2010年にニュージランドでプロレスデビューしました。それから来日してZERO-1に参戦、その約2年後2013年にZERO-1世界ヘビー級王座を獲得しました。

その後もアメリカに渡ったり、全日本プロレスに復帰して世界タッグ王者を獲得するなど、プロレスラーとして輝かしい実績を誇ります。


こちらがディラン・ジェイムスの試合前のコメントです。バチバチいってますね笑

私は15年間レスリングを続け、10年間プロレスを続けてきた。榊原さん、今回このような機会をいただけたことに感謝します。
そしてそこに座っているヤツ。白いジーンズにチャラチャラした格好で格好つけているけれど、俺はお前がいじめっ子であることを知っているんだぞ。俺の先輩は曙さんだ。お前に目に物見せてやる。すぐにノックアウトするから覚悟しておけ。
俺はニュージーランド出身だ。ニュージーランドにはマーク・ハントがいるし、最高のラグビーチームもいる。そして俺が日本にいる最高のプロレスラーだ。
今月の27日、凄いものを見せてやるから覚悟しておけ!



スダリオ剛のデビュー戦の勝敗は?

スダリオ剛のRIZINデビュー戦は3分3R、肘ありのMMA特別ルールです。

結果はスダリオ剛が見事デビュー戦で勝利を収めました。


序盤からスダリオ剛がガンガン攻めまくり、テイクダウンをとってからの戦慄の膝蹴りがえげつなかったですね(^_^;)

1Rが終了し、2R目に入ろうとしたところで相手のディラン・ジェイムスの出血が止まらず、ドクターストップによりTKO勝ちとなりました。

スポンサーリンク

スダリオ剛のRIZINデビュー戦についての口コミ

元・貴ノ富士のスダリオ剛のデビュー戦ということで、曙やバルトのように力士からの格闘家デビューに注目が集まっています。

ネット上でもこの試合の勝敗は予想が難しかったようで、典型的な「異種格闘技戦」に様々な予想がされていました。

スダリオ剛はデビュー戦を飾れてよかったです。



「スダリオ剛のデビュー戦の勝敗は?RIZINで異種格闘技戦!」まとめ

今回は9月27日開催のRIZIN.24の「スダリオ剛 vs ディラン・ジェイムス」の試合についてお話しました。


近年は総合格闘家の人数も増え、最近のMMAと言えば総合格闘技のプロ同士の試合がほとんどでした。

そんな中で誰が見てもわかりやすいぐらいの異種格闘技戦である「スダリオ剛 vs ディラン・ジェイムス」は一格闘技ファンとしても、久々にド迫力の重量級のブン殴り合いでした。


格闘技ブームに熱が入りそうなタイミングでコロナ騒ぎになって水を差されている状態ですが、この試合をきっかけにまた格闘技界が盛り上がることを祈っています☆



スダリオ剛のリングネームの由来やプロフィールなどについてはこちらの記事もどうぞ
スダリオ剛のリングネームの由来は?ネーミングの理由について解説!
貴ノ富士が力士を引退、その後は?リアルタイム情報!


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました