トランプ大統領に猛毒が!誰が送った?リシン入りの郵便物

スポンサーリンク

この記事ではトランプ大統領宛の郵便物から猛毒の「リシン」が検出されたニュースについて解説します。



日本時間の早朝に流れてきたこのニュース、一体誰がこんなものを送りつけたのでしょうか?

トランプ大統領宛の郵便物から猛毒が検出される!

アメリカのメディアより、トランプ大統領宛の郵便物から「リシン」という猛毒が検出されたことが報道されました。

当然ですがFBI(連邦捜査局)が動いており、現在操作を進めているとのことです。


トランプ大統領に誰が猛毒を送ったのか?

ホワイトハウスに届く郵便物は安全のため、一度離れた施設で検査する事になっています。それが功を奏して今回は事前に猛毒を発見することができました。

こんな猛毒入りの郵便物を誰が送ったのか?現在FBIが捜査中です。

見つかり次第ただじゃ済まないでしょうね・・・


スポンサーリンク

トランプ大統領に送られたリシンってどんな毒物?

ちなみに今回送られた毒物のリシンは何なのでしょう?

ご参考までにリシンがどんなものなのか解説動画があったので貼っておきます。2018年にも同様の事件が起きてるし、物騒なこと考えますね・・

ゆっくり毒物vol.14 ~リシン~



トランプ大統領に猛毒・リシンが届いたことへの口コミ

リシンという言葉がトレンド入りするほどネット上でも話題になっているこの件、

「やはりアメリカは一味違う」という声や「ブレイキング・バッド見過ぎだろ」などの声がありました(^_^;)



「トランプ大統領に猛毒が!誰が送った?」まとめ

今回はアメリカのトランプ大統領あてに届いた郵便物から、猛毒であるリシンが検出されたニュースについてお話しました。

一国のトップともなるとこういうこともあるんですね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました