トーチタワーは何階建て?日本一高いビルが東京駅前に!

広告

この記事では東京駅前に竣工予定のトーチタワーについて、構造や階数などについてお話します。


完成すれば日本一高いビルとなるこのトーチタワー、一体どんな建物なのでしょうか?

日本一高いビル・トーチタワーが東京駅前に完成予定

9月17日に三菱地所が東京駅再開発プロジェクトについて詳細を発表しました。

サッカーコート4つ分の土地を使って巨大な建造物が竣工される予定で、中でも高さ390メートルのTorch Tower(トーチタワー)が注目されています。

このトーチタワーについては2023年に着工し、2027年に竣工予定です。



外観のイメージ図を見るだけでものすごい規模感なのがわかりますね。



日本一高いビル・トーチタワーは何階建て?

トーチタワーは今のところ62階に展望施設ができる予定のようです。

ちなみに57階~61階は国際級ホテルということで、一泊いくらするんでしょう(・_・;)

完成して暫くは展望台に行くだけでももの凄く混みそうですねw


広告

トーチタワーについての口コミ

東京駅前にトーチタワーが2027年に完成予定ということで、SNS上でも話題になっています。

完成を楽しみにする声や、「災害が起きたら逃げるの大変そう」といった冷静なコメントもありましたw



「トーチタワーは何階建て?日本一高いビルが東京駅前に!」まとめ

今回はトーチタワーの構造や階数などについてお話しました。

高さ390メートルということで、東京タワーよりも高いビルになりますね(・_・;)

東京駅前にこんな建造物ができるというのは何だかワクワクします☆



トーチタワーの名称に関してはこちらの記事をどうぞ
トーチタワーの由来とは?ビルの名前にはこんな意味が!

コメント

タイトルとURLをコピーしました