金髪碧眼の中3男子とは?この名前の理由や意味w

広告

この記事では「金髪碧眼の中3男子」について、事件の詳細やそもそもの意味についてお話します。



身元を偽って女子高生を誘い出して暴行などを加えた男の二つ名である「金髪碧眼の中3男子」、ネーミングといい、一体全体どういうことなのか、解説していきますw

自称「金髪碧眼の中3男子」が女子高生を暴行&詐欺

9月16日、大津地裁は女子高生を誘い出して怪我をさせた無職の男(39)に懲役5年の実刑判決を言い渡しました。

この男、SNS上で「金髪碧眼の中学3男子」と身元(?)を偽っていたようで、男は女子高生の首を絞めたり、合計約90万円をだまし取ったようです。

身元を偽ったというのが、冒頭でお話した「金髪碧眼の中3男子」を自称していたという点です。


金髪碧眼の中3男子とはどういう意味?

金髪はその名の通り金色の髪という意味です。「碧眼」は聞き慣れないかもしれませんが、これは西洋人のような青い目のことです。

金髪な上に青い目というのは、実はリアルだとあまりいない特徴のようです。


一方で非リアルだとアニメやゲーム、ライトノベルなどの世界でよく採用されている外見です。

Twitter上で絵に描いている方がいらっしゃいましたw




当然今回の事件の犯人は金髪でも碧眼でもありません笑

当時の女子高生はこのハンドルネームに騙されてついていってしまったのでしょうか(・_・;)


広告

金髪碧眼の中3男子についての口コミ

ネット上やTwitter上で「金髪碧眼」といった言葉がトレンド入りしており、「なんだこれは?」と思った方も多いようです笑

一部の方々からは早くも大喜利の流れが始まっています。



「金髪碧眼の中3男子とは?この名前の理由w」まとめ

今回は金髪碧眼の中3男子について、当時の事件やこの名前の意味などについてお話しました。

未成年の被害者を誘い出して卑劣な犯行として実刑判決が下りたこの事件、このSNSのハンドルネームのせいで違う意味で注目が集まっています(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました