全日本大学駅伝の開閉会式は行わず!新様式とはどんな形?

広告

この記事では全日本大学駅伝の開会式、閉会式を開催せず、新様式で実施することについて解説します。



例年は開会式、閉会式のほか、表彰や式典などが行われてきましたが、2020年はどのような形になるのでしょう?

全日本大学駅伝の開閉会式は行わず!

3密を避けるため、全日本大学駅伝の例年行っているような開会式、閉会式は開催しません。

いつもの駅伝とは様相が異なりますが、それでも駅伝自体は開催されるので選手もファンも一安心ですね。


全日本大学駅伝の新様式とは具体的にどんな形?

新様式では、選手や観客が密集してしまう可能性がある開会式や閉会式を実施しないことが決まっています。

その他、ゴールとなる伊勢神宮での表彰や式典も行わない予定のようです。



今回はレース本位での開催となりますが、例えば沿道での観戦や応援はどうなるか、色々と具体的なことは今後の情報待ちです。


広告

全日本大学駅伝の開閉会式について口コミ

全日本大学駅伝が開催される方向ということで、ネット上では開催を喜ぶ声が多く聞かれました。

沿道での応援などは規制がかかる可能性はありますが、とにかく開催の方向で良かったですね。



「全日本大学駅伝の開閉会式は行わず!新様式とはどんな形?」まとめ

今回は全日本大学駅伝の開会式、閉会式についてお話しました。

コロナの影響で様々なイベントや催しが中止や延期になっている中、選手のためにも試行錯誤しながら何とか開催しようという思いが出ていますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました