自宅の庭に毒キノコが大量発生!一体なぜ?

広告

この記事では自宅の庭に毒キノコが大量発生している件について、その原因や理由について解説します。


山奥に限らず東京でも庭にキノコが大量に生えている事例があるようです。

一体何故こんな現象が起きているのでしょうか?

自宅の庭に毒キノコが発生!

自宅の庭に大量のキノコがわんさか生えている事例が数多く報告されているようです。

一見パンみたいな見た目で安全そうなキノコでも、実は毒キノコという例もあるので、間違っても収穫して食べたりしないようにしましょう(^_^;)

特に↓のような赤いキノコ「カエンタケ」は殺人キノコとも呼ばれる危険なものなので近づかないようにしましょう・・



なぜ自宅の庭に毒キノコが発生するのか?

毒キノコが庭に大量発生する要因が「大雨と猛暑」のようです。

今年も地域によってはゲリラ豪雨がたびたび起きています。猛暑により土の中に潜んでいたキノコが豪雨により栄養を得て大量発生しているようです。



ニュースでは一見普通のキノコに見える「オオシロカラカサタケ」、さらには殺人キノコ「カエンタケ」まで庭に生えている例もありました・・


広告

自宅の庭に毒キノコが大量発生!

庭に毒キノコが生えることについてネットやSNS上の口コミを集めてみました。

カエンタケについては流石に有名で、自宅の庭にそんなものが生えることに驚きの声も上がっています。



「自宅の庭に毒キノコが大量発生!一体なぜ?」まとめ

今回は自宅の庭に毒キノコが大量発生している事例が多く報告されている件についてお話しました。

ニュースでもやっていましたが、くれぐれも不用意に触ったり、ましてや食べたりしないように気をつけましょう(・_・;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました