オリエンタルランドが賞与を7割減!ボーナスいくら減額?

広告

この記事ではオリエンタルランドが正社員の賞与を7割減額したことについて、具体的にいくらぐらい減るのか等を解説します。


ディズニーランドのような遊園地はコロナ禍の影響が直撃した産業の一つです。その余波で正社員の人件費に響いてしまった形ですね。

具体的にいくらぐらいの減額になるのでしょう?

オリエンタルランドが正社員の賞与を7割減!

9月14日のニュースで、オリエンタルランドが正社員の冬の賞与を70%減額するという報道がありました。

また業務がないダンサーなど、一部の契約社員は配置転換する方針で、合意できない場合は退職を促すようです。



リストラをしない代わりの経営判断ということで、ある程度は仕方ないにしてもこの減額は辛いですね(-_-;)

今年はコロナが流行った時期に閉園したりしていたので収益減は確実、その分が人件費にきてしまいました。。


オリエンタルランドが賞与を7割減!ボーナスいくら減額?

オリエンタルランドの正社員の賞与が大幅減額ということで、具体的にいくらぐらい減るのでしょう?



有価証券報告書のデータから、オリエンタルランドの正社員の平均ボーナスはおよそ175万円とされています。

よって平均賞与で考えると約122.5万円の減額となり、


約175万円→約47.5万円


となりますね。

「ボーナスを貰えるだけ恵まれている」という意見もありますが、ローンなどを組んでいる社員にとっては死活問題ですね・・


広告

オリエンタルランドが賞与を7割減!ボーナスいくら減額?

オリエンタルランドの賞与7割カットについてはYahooでもTwitterでも話題になっています。

いくら夢の国とは言え、企業ですからね・・・コロナの影響による収益減は免れないからある程度致し方ないとはいえ、社員さんは辛いですね。



「オリエンタルランドが賞与を7割減!ボーナスいくら減額?」まとめ

今回はオリエンタルランドが正社員の賞与を7割減額したニュースについて解説しました。



オリエンタルランドに限らず、賞与の減額あるいは全額カットなんて職場も数多くあるでしょう。

人員削減よりはいいですが、早くこの情勢が好転してほしいですね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました