スダリオ剛のリングネームの由来は?ネーミングの理由について解説!

広告

この記事ではRIZINに参戦する元力士のスダリオ剛のリングネームの由来について解説します。


スダリオ剛という名前がトレンド入りするほど話題になっていますが、これは本名ではなく総合格闘家としてのリングネームです。



一体なぜ「スダリオ剛」というリングネームになったのでしょう?ネーミングの理由や意味について解説します。

スダリオ剛の本名は?

スダリオ剛の本名は上山剛(かみやま つよし)です。

大相撲の時は「貴ノ富士(たかのふじ)」という四股名でしたが、総合格闘技ではリングネーム・スダリオ剛で参戦します。



元貴ノ富士のプロフィールなどの詳細は別記事で紹介しています。
貴ノ富士が力士を引退、その後は?リアルタイム情報!


スダリオ剛のリングネームの由来は?

「剛」はおそらく上山剛という本名からの由来でしょう。さらに上山剛の母親はフィリピン人で、「スダリオ」さんという名前です。

「スダリオ剛」はお母さんの名前と、日本人としての自分の本名の組み合わせからのネーミングだと思われます。



貴ノ富士という四股名から心機一転、日本名の自分の本名とお母さんの名前からとったリングネームでRIZINに参戦ですね。



スダリオ剛の現在の写真や画像はこちらの記事で紹介しています。
スダリオ剛(元貴ノ富士)の現在の写真や画像は?


広告

スダリオ剛についての口コミ

スダリオ剛はRIZINへのデビューが決まってからネット上で話題になっています。

やはりリングネームの由来が気になる方も一定数いて、「スダリオって何だ?」という書き込みもありますねw



「スダリオ剛のリングネームの由来は?ネーミングの理由について解説!」まとめ

今回はRIZINデビューですスダリオ剛(元貴ノ富士)のリングネームの由来について解説しました。

大相撲の四股名から心機一転、お母さんの名前と自分の本名をとったリングネームでRIZINでは暴れてほしいです☆



スダリオ剛のデビュー戦の勝敗についてはこちらの記事も読まれています。
スダリオ剛のデビュー戦の勝敗は?RIZINで異種格闘技戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました